過去ログ表示

過去ログ 258 を表示

トピック内全 3 記事中の 1 〜 3 番目を表示
[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]
このトピックの全ページ / [0]

(環境: WinXP SP2/Firefox2.0)

2台のPC(ノートとデスクトップ、共にWinXPSP2)でThunderbirdを使用しています。
今後デスクトップのみで使用したいため、ノートPCのThunderbirdに入っている受信メールデータを、使用中のデスクトップの受信ボックス内に追加したいと思います。

ノートPCのthunderbirdのフォルダ内のMailというフォルダの内容を、デスクトップの同じMailフォルダの内容に上書きしてみたのですが、そのやりかたではデータが追加されるのではなく、上書きになってしまい、デスクトップ側のメーラーの受信メールが消えてしまいました。
デスクとノート共に、バックアップは取ってありますので、現在元にもどした状態にありますが、どうにか両方のメールがひとつのThunderbird内に入らないものでしょうか?

ご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。
他に必要な情報が有れば書きますのでご指摘下さい。
どうぞよろしくお願いいたします。

デスクトップ側でもうひとつアカウント(メールボックス)を作って、そちらのデータを上書き。
その後、Thunderbird上でメールを移動させる、というのでどうでしょう?

> 2台のPC(ノートとデスクトップ、共にWinXPSP2)でThunderbirdを使用しています。
> 今後デスクトップのみで使用したいため、ノートPCのThunderbirdに入っている受信メールデータを、使用中のデスクトップの受信ボックス内に追加したいと思います。
>
> ノートPCのthunderbirdのフォルダ内のMailというフォルダの内容を、デスクトップの同じMailフォルダの内容に上書きしてみたのですが、そのやりかたではデータが追加されるのではなく、上書きになってしまい、デスクトップ側のメーラーの受信メールが消えてしまいました。
> デスクとノート共に、バックアップは取ってありますので、現在元にもどした状態にありますが、どうにか両方のメールがひとつのThunderbird内に入らないものでしょうか?
>
> ご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。
> 他に必要な情報が有れば書きますのでご指摘下さい。
> どうぞよろしくお願いいたします。

出来ました!助かりました。
別アカウントのメールとして入れることができました。
名案どうもありがとうございます!

> デスクトップ側でもうひとつアカウント(メールボックス)を作って、そちらのデータを上書き。
> その後、Thunderbird上でメールを移動させる、というのでどうでしょう?
>
>>2台のPC(ノートとデスクトップ、共にWinXPSP2)でThunderbirdを使用しています。
>>今後デスクトップのみで使用したいため、ノートPCのThunderbirdに入っている受信メールデータを、使用中のデスクトップの受信ボックス内に追加したいと思います。
>>
>>ノートPCのthunderbirdのフォルダ内のMailというフォルダの内容を、デスクトップの同じMailフォルダの内容に上書きしてみたのですが、そのやりかたではデータが追加されるのではなく、上書きになってしまい、デスクトップ側のメーラーの受信メールが消えてしまいました。
>>デスクとノート共に、バックアップは取ってありますので、現在元にもどした状態にありますが、どうにか両方のメールがひとつのThunderbird内に入らないものでしょうか?
>>
>>ご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。
>>他に必要な情報が有れば書きますのでご指摘下さい。
>>どうぞよろしくお願いいたします。
済!

このトピックの全ページ / [0]

返信不可

- Child Tree -