過去ログ表示

過去ログ 259 を表示

トピック内全 3 記事中の 1 〜 3 番目を表示
[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]
このトピックの全ページ / [0]

ファイルの種類表示
(#40712) このトピック中1番目の投稿
(環境: WinXP SP2/Firefox2.0/Thunderbird2.0)

私はPCで使うオーディオプレイヤーとしてWinampを普段使っていたのですが最近Winampに魅力を感じなくなってきたのでアンインストールしました。
本題としては、Firefoxでインターネット上からmp3をダウンロードしようと、「右クリック」→「名前をつけてリンク先を保存」とすると保存ダイアログが表示されますがダイアログ下部の「ファイルの種類」の欄に『Winamp Media file』と表示がでます。
ダウンロードする上での支障はないのですがどうにか表示を変更できないものでしょうか?
IEでの同様な操作時には上記のような表示にはなりませんので、Windowsの設定というよりもFirefox側がどこかに古い情報を記憶したままだとはおもうのですがどこに記憶しているのかが調べてみたのですが分かりませんでした。
恐らく、プロファイルの再作成などをすれば直るのかもしれませんが最後の手段と考えております。

以上、ご教授願えたらとおもいます。

Re[1]: ファイルの種類表示
(#40713) このトピック中2番目の投稿
(環境: WinVista/Minefield)

winampがきちんとアンインストール時に自分の登録したデータをレジストリから消していないだけだと思いますが……

Fxはたぶん、HKEY_CLASSES_ROOT\.mp3か、それ以下の値を表示しているんだと思います。

http://lxr.mozilla.org/mozilla/source/uriloader/exthandler/win/nsMIMEInfoWin.cpp#596

Re[2]: ファイルの種類表示
(#40721) このトピック中3番目の投稿
(環境: WinXP SP2/Firefox2.0)

御回答ありがとうございます。
レジストリはまず最初に疑ったところでしたので、一通り確認し
Winampという文字があるもので問題なさそうなものはかたっぱしから
削除したのですが問題は解決しませんでした。
IEでの同様な作業では表示が切り替わっていたことよりやはり
Firefoxのプロファイル設定が怪しいおもい、掃除のつもりで
作り直すと直りました。

恐らくですが、Firefoxをインストールしている上で、
mp3や動画などを再生する関連付けを変更した場合は
Firefox側の情報が変更されずに残りっぱなしになるのではないかと
考えています。

以上、ありがとうございました。
済!

このトピックの全ページ / [0]

返信不可

- Child Tree -