過去ログ表示

過去ログ 259 を表示

トピック内全 6 記事中の 1 〜 6 番目を表示
[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]
このトピックの全ページ / [0]

thunderbiredのアイコン
(#40718) このトピック中1番目の投稿
(環境: WinXP SP2/Firefox2.0)

thunderbiredのメール受信欄の件名の前にあるお日様状のアイコンは何の意味でしょうか。
またいろいろアイコンがありますが、それぞれの意味はどうすればわかりますか。
どなたかお教えください。

Re[1]: thunderbiredのアイコン
(#40730) このトピック中2番目の投稿
(環境: Mac/Firefox2.0)

メール受信欄、お日様状のアイコンというのが何をさしているのか分かりませんが
送信者、件名、送信日時などのリストの項目のどれかの事でしたら
右端のボタン(スクロールバーの上)を押すと出てくるメニューから
表示する項目の追加、削除ができますので、
そのメニューに表示される名前との対応を調べてみてください。

Re[1]: thunderbiredのアイコン
(#40733) このトピック中3番目の投稿
(環境: WinXP SP2/Firefox2.0/Thunderbird2.0)

> thunderbiredのメール受信欄の件名の前にあるお日様状のアイコンは何の意味でしょうか。

「お日様状のアイコン」は新着メッセージを意味しています(未読ではありません)。

Re[2]: thunderbiredのアイコン
(#40735) このトピック中4番目の投稿

> > thunderbiredのメール受信欄の件名の前にあるお日様状のアイコンは何の意味でしょうか。
>
> 「お日様状のアイコン」は新着メッセージを意味しています(未読ではありません)。

より厳密に言うと、「前回そのフォルダを開いたとき以降に到着したメッセージ」です。
未読のままでも、他のフォルダを開いてそのフォルダに戻ってくるとアイコンは消えています。

Re[3]: thunderbiredのアイコン
(#40739) このトピック中5番目の投稿

>>「お日様状のアイコン」は新着メッセージを意味しています(未読ではありません)。
>
> より厳密に言うと、「前回そのフォルダを開いたとき以降に到着したメッセージ」です。
> 未読のままでも、他のフォルダを開いてそのフォルダに戻ってくるとアイコンは消えています。

ありがとうございます。
大変よくわかりました。最近ネットスケープから乗り換えたばかりなのでとまどっております。気分がすっとしました。
済!
Re[3]: thunderbiredのアイコン
(#40747) このトピック中6番目の投稿
(環境: Mac/Minefield)

> (環境: Mac/Firefox2.0)
> メール受信欄、お日様状のアイコンというのが何をさしているのか分かりませんが

Mac 版のデフォルトテーマを使っているとそのアイコンはたぶん出てこないので、この話からは置いてきぼりになってしまいますね。
userChrome.css に
treechildren::-moz-tree-image(subjectCol, new) {
list-style-image: url("chrome://messenger/skin/icons/message-mail-new.png") !important;
}
と書くと、それっぽくなると思います。

>>「お日様状のアイコン」は新着メッセージを意味しています(未読ではありません)。
>
> より厳密に言うと、「前回そのフォルダを開いたとき以降に到着したメッセージ」です。
> 未読のままでも、他のフォルダを開いてそのフォルダに戻ってくるとアイコンは消えています。

厳密に言うと、まだちょっと違いますね。
再起動とかでも消えます。

このトピックの全ページ / [0]

返信不可

- Child Tree -