過去ログ表示

過去ログ 259 を表示

トピック内全 2 記事中の 1 〜 2 番目を表示
[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]
このトピックの全ページ / [0]

受信メールが消える
(#40738) このトピック中1番目の投稿
(環境: WinVista/Firefox2.0)

皆さん、はじめまして。よろしくお願いします。
 本日、Vista上で、サンダーバード(2.009)を起動したところ、動作が不安定になり、起動しませんでした。
 再起動した後、今まで受信していたメールが全て消えてしまいました。
 また、新しく受信したメールも読んだ後、他のフォルダを見たり、終了→再起動すると消失してしまいます。
 アカウント設定中の既読メールを削除するのチェックは外れたままですので、受信メールが消失する理由が良く分かりません。
 ちなみに送信メールは残っています。

今までの対応としては、サンダーバードの削除→PCの再起動→サンダーバードの再インストールを試みてみましたが、改善されませんでした。
 解決策をご教示いただければ幸いです。

Re[1]: 受信メールが消える
(#40773) このトピック中2番目の投稿
(環境: WinXP SP2/SeaMonkey1.1)

>  本日、Vista上で、サンダーバード(2.009)を起動したところ、動作が不安定になり、起動しませんでした。
>  再起動した後、今まで受信していたメールが全て消えてしまいました。
1.スタート - ファイル名を指定して実行で
"C:\Program Files\Mozilla Thunderbird\thunderbird.exe" -p
を入力してEnterします。
2.「プロファイルの選択」画面がでます。
Q1 プロファイルが二つ表示されていませんか?
Yes.>  再起動した後、今まで受信していたメールが全て消えてしまいました。
新規プロファイルを作成し、そのプロファイルで起動したためと思われます。

No.問題が起きるプロファイルを選択して現在Thunderbirdが起動するようであれば、{索引を再構築}や{最適化}を実行してみてください。
詳しくはWiki「突然、メールが消えました」を参照してください。
http://wiki.mozilla.gr.jp/wiki.cgi?page=Thunderbird#p28

>  また、新しく受信したメールも読んだ後、他のフォルダを見たり、終了→再起動すると消失してしまいます。
>  アカウント設定中の既読メールを削除するのチェックは外れたままですので、受信メールが消失する理由が良く分かりません。
>  ちなみに送信メールは残っています。

このトピックの全ページ / [0]

返信不可

- Child Tree -