過去ログ表示

過去ログ 259 を表示

トピック内全 4 記事中の 1 〜 4 番目を表示
[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]
このトピックの全ページ / [0]

メールをすべて受信できません
(#40778) このトピック中1番目の投稿
(環境: WinXP SP2/Other/Thunderbird2.0)

アカウントでGmailを使わせて頂いています。
今まではウェブでメールの確認をしたのですが、Thunderbirdを使って受信ができると聞いたので使ってみたのですが、
受信ボタンを押しても古いメールの500~600件までしか受信できません。
サーバーには約2000件のメールが残っているのですが受信できません。
もう一度受信ボタンを押すと、新しいメッセージはありませんと出ます。

私の設定が悪いのでしょうか?
なにか知っている方がいれば教えてください。

Re[1]: メールをすべて受信できません
(#40782) このトピック中2番目の投稿
(環境: WinXP SP2/Firefox2.0)

gmailで今後受信するメールは過去30日分だったと思います。

それより古いメールは受信できないかと。
IMAPだとどうなるんでしょうね?

Re[1]: メールをすべて受信できません
(#40783) このトピック中3番目の投稿
(環境: WinXP SP2/Firefox2.0/Thunderbird2.0)

> アカウントでGmailを使わせて頂いています。
> 今まではウェブでメールの確認をしたのですが、Thunderbirdを使って受信ができると聞いたので使ってみたのですが、
> 受信ボタンを押しても古いメールの500~600件までしか受信できません。
> サーバーには約2000件のメールが残っているのですが受信できません。
> もう一度受信ボタンを押すと、新しいメッセージはありませんと出ます。

Gmail の設定で POP のステータスは「すべてのメール」「今後受信するメール」のどちらにチェックが入っていますか?
また、「08/01/21 以降に受信したメールに対して POP は有効」といった表示があると思いますが、こちらはどうなっていますか?
POP よりは IMAP のほうが使いやすいかなぁと思います。Gmail 上のラベルもフォルダという形でローカルに反映されますし。

Re[2]: メールをすべて受信できません
(#40785) このトピック中4番目の投稿
(環境: WinXP SP2/IE6)

> > アカウントでGmailを使わせて頂いています。
>>今まではウェブでメールの確認をしたのですが、Thunderbirdを使って受信ができると聞いたので使ってみたのですが、
>>受信ボタンを押しても古いメールの500~600件までしか受信できません。
>>サーバーには約2000件のメールが残っているのですが受信できません。
>>もう一度受信ボタンを押すと、新しいメッセージはありませんと出ます。
>
> Gmail の設定で POP のステータスは「すべてのメール」「今後受信するメール」のどちらにチェックが入っていますか?
> また、「08/01/21 以降に受信したメールに対して POP は有効」といった表示があると思いますが、こちらはどうなっていますか?
> POP よりは IMAP のほうが使いやすいかなぁと思います。Gmail 上のラベルもフォルダという形でローカルに反映されますし。

原因はよくわかりませんが、起動している最中に自動でダウンロードしてくれていました。
最新のメールもしっかりと受信しているようでしたので大丈夫のようです。
ご迷惑をおかけして申し訳ございませんでした。ありがとうございました。
済!

このトピックの全ページ / [0]

返信不可

- Child Tree -