過去ログ表示

過去ログ 262 を表示

トピック内全 3 記事中の 1 〜 3 番目を表示
[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]
このトピックの全ページ / [0]

Thunderbird 2.0でgmailが送信できません
(#41079) このトピック中1番目の投稿
(環境: WinXP SP2/Other/Thunderbird2.0)

Thunderbird 2.0をインストールしたのですが、Gmailだけ送信ができません。
送信(SMTP) サーバの設定も全部調べてその通りにしたのですが、送信できず、ウイルスの電子メール送信チェックでブロックされるという事も書いていたので、Nortonのウイルスの電子メール送信をオフにしたのですが、それでも送信できなく…。

【メッセージを送信できませんでした。メール送信(SMTP)サーバへの接続に失敗しました。サーバが有効でないか、接続を拒否されたかもしれません。メール送信(SMTP)サーバの設定が正しいか確認してやり直してください。もしくはネットワーク管理者に問い合わせてください。】

という表示がでます。
そろそろ自分の力では限界を感じてきました。詳しくないもので、いつも手探りでやるのですが、もう全くわかりません。専門的な事はわからないですけど・・・、是非教えてください。宜しくお願い致します。

Re[1]: Thunderbird 2.0でgmailが送信できません
(#41135) このトピック中2番目の投稿
(環境: WinXP SP2/Firefox2.0)

No41079に返信(ともさんの記事)
> Thunderbird 2.0をインストールしたのですが、Gmailだけ送信ができません。

Thunderbird 2.0の後ろは? Thunderbirdは初めてですか?
Gmailアカウントの設定は、Thunderbirdの自動設定ですか? 全部手動設定ですか?
Gmail以外のアカウントは、インポート設定ですか? 全部手動設定ですか?
Gmail側でpop設定(これは受信側)をしていますか?
パスワードは聞いてきましたか? それを登録(キーイン)しましたか?

一端、profilesを移動(又はコピー)して(これは戻すことを考えての念のため)、Thunderbirdを削除し、再インストール後に、Thunderbirdの自動設定で登録したらどうなりますか?

Re[1]: Thunderbird 2.0でgmailが送信できません
(#41166) このトピック中3番目の投稿
(環境: Mac/SeaMonkey1.1)

> Thunderbird 2.0をインストールしたのですが、Gmailだけ送信ができません
>
> 【メッセージを送信できませんでした。メール送信(SMTP)サーバへの接続に失敗しました。サーバが有効でないか、接続を拒否されたかもしれません。メール送信(SMTP)サーバの設定が正しいか確認してやり直してください。もしくはネットワーク管理者に問い合わせてください。】
>
このあたりはもれなく設定されていますか?
タイプミスなどの可能性もなきにしもあらずあるので、今一度確認してください。
(どんなに注意しても、タイプミスはよくあるので確認してください。)

http://mail.google.com/support/bin/answer.py?answer=38343 の16番以降
忘れがちな設定
1。smtp:[ポート番号] に「587」と入力します。
2。[ユーザ名とパスワードを使用する] を選択し、[ユーザ名] 欄に Gmail のユーザー名を入力します。
3。保護された接続を使用する] で [TLS] ラジオ ボタンをオンにし、[OK] をクリックします。

このトピックの全ページ / [0]

返信不可

- Child Tree -