過去ログ表示

過去ログ 262 を表示

トピック内全 4 記事中の 1 〜 4 番目を表示
[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]
このトピックの全ページ / [0]

thunder bird最新バージョン
(#41086) このトピック中1番目の投稿
(環境: WinVista/Firefox2.0)

今日、いつも通りthunder birdで届いたメールを確認中、アップグレードの表示が出たので、表示にしたがって、クリックしていくと、最後に一つしか更新できませんでした・・・というようなメッセージボックスがでて、thunder birdを再起動すると、再び更新の画面になって同じことの繰り返しになりましたので、一度アンインストールをして、再度今度は一番新しいバージョンをインストールしようとしますが、途中でメッセージがでて結局インストールできずにいます・・・・
何か中のファイルが壊れてしまっていたりするのでしょうか・・・
まったくわかりません・・・ Sad

Re[1]: thunder bird最新バージョン
(#41096) このトピック中2番目の投稿
(環境: WinXP SP2/Firefox2.0/Thunderbird2.0)

> 今日、いつも通りthunder birdで届いたメールを確認中、アップグレードの表示が出たので、表示にしたがって、クリックしていくと、最後に一つしか更新できませんでした・・・というようなメッセージボックスがでて、thunder birdを再起動すると、再び更新の画面になって同じことの繰り返しになりましたので、一度アンインストールをして、再度今度は一番新しいバージョンをインストールしようとしますが、途中でメッセージがでて結局インストールできずにいます・・・・
> 何か中のファイルが壊れてしまっていたりするのでしょうか・・・
> まったくわかりません・・・ Sad

naoさん,こんにちは。
アップデートが正常に終了しないと,Mozilla Thunderbirdフォルダ内にアップデート用のファイルが残ってしまったりします。これは,コントロールパネルのプログラムの追加と削除からアンインストールしても残ってしまい,再インストールしてもデフォルトでは同じ場所にインストールされてしまうので,インストール後に起動した際にそのファイルを見つけてしまいます。
また,Vistaの場合は管理者権限で起動されたプログラム以外はProgram Filesフォルダ下に直接書き込めないと思いますので,どこか別に管理者権限でないプログラムから書き込める場所が用意されていたように思いますが,そちらに残っているファイルを見つけているのかもしれません。

いずれにしても,一旦アンインストールした後にプログラムフォルダを綺麗に削除した後,改めて最新バージョンのインストールをお試しいただいてみてはいかがでしょうか?

Re[2]: thunder bird最新バージョン
(#41098) このトピック中3番目の投稿
(環境: WinVista/Firefox2.0)

> > 今日、いつも通りthunder birdで届いたメールを確認中、アップグレードの表示が出たので、表示にしたがって、クリックしていくと、最後に一つしか更新できませんでした・・・というようなメッセージボックスがでて、thunder birdを再起動すると、再び更新の画面になって同じことの繰り返しになりましたので、一度アンインストールをして、再度今度は一番新しいバージョンをインストールしようとしますが、途中でメッセージがでて結局インストールできずにいます・・・・
>>何か中のファイルが壊れてしまっていたりするのでしょうか・・・
>>まったくわかりません・・・ Sad
>
> naoさん,こんにちは。
> アップデートが正常に終了しないと,Mozilla Thunderbirdフォルダ内にアップデート用のファイルが残ってしまったりします。これは,コントロールパネルのプログラムの追加と削除からアンインストールしても残ってしまい,再インストールしてもデフォルトでは同じ場所にインストールされてしまうので,インストール後に起動した際にそのファイルを見つけてしまいます。
> また,Vistaの場合は管理者権限で起動されたプログラム以外はProgram Filesフォルダ下に直接書き込めないと思いますので,どこか別に管理者権限でないプログラムから書き込める場所が用意されていたように思いますが,そちらに残っているファイルを見つけているのかもしれません。
>
> いずれにしても,一旦アンインストールした後にプログラムフォルダを綺麗に削除した後,改めて最新バージョンのインストールをお試しいただいてみてはいかがでしょうか?

アイヴァーンさん、こんにちわ。
今回とても詳しく説明していただき、ありがとうございました!
今朝、パソコンを立ち上げてtunder bird の最新バージョンをもう一度インストールしてみましたら、無事ちゃんと出来たようです
Smile Embarassed Very_Happy 本当にありがとうございました Very_Happy
ますますパソコンをもっと使いならせるように頑張ろうと思います
Laughing
済!
Re[2]: thunder bird最新バージョン
(#41105) このトピック中4番目の投稿
(環境: Mac/Minefield)

> また,Vistaの場合は管理者権限で起動されたプログラム以外はProgram Filesフォルダ下に直接書き込めないと思いますので,どこか別に管理者権限でないプログラムから書き込める場所が用意されていたように思いますが,そちらに残っているファイルを見つけているのかもしれません。

今の Mozilla 製品では、Vista でもそうでなくても、Program Files 内のを更新する場合には、アップデート用のファイルはユーザープロファイルの方に保存されるようになっています。

このトピックの全ページ / [0]

返信不可

- Child Tree -