過去ログ表示

過去ログ 262 を表示

トピック内全 4 記事中の 1 〜 4 番目を表示
[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]
このトピックの全ページ / [0]

FFPについて
(#41107) このトピック中1番目の投稿
(環境: Mac/Firefox2.0)

朝日新聞2/23 [be] 「持ち運べるブラウザー」に紹介された FireFox Portable Edition の記事を読み、Win-XP機で使おうと、解説に従って(Win機から)USBに入れました。日本語版にするため、(解説どおり)2.0.0.12もインストールしました。しかし、USBを他のノートPC(XP)で試しても、ブックマークがおかしいのです。
どこのURLもまだ入れてないのに、親機(USBを挿入してあるWin機)のブックマークと同じものが表示され、どうも親機のFFが起動されている感じなのです。
どこか間違っているのでしょうか?それとも、FFPはこうなのでしょうか?ブックマークを持ち歩けないとするとポータブルの意味がないように思うのですが。

Re[1]: FFPについて
(#41109) このトピック中2番目の投稿
(環境: WinVista/Firefox2.0/Thunderbird2.0)

> どこのURLもまだ入れてないのに、親機(USBを挿入してあるWin機)のブックマークと同じものが表示され、どうも親機のFFが起動されている感じなのです。
> どこか間違っているのでしょうか?それとも、FFPはこうなのでしょうか?ブックマークを持ち歩けないとするとポータブルの意味がないように思うのですが。

Firefox Portable Editionを起動する際に、どのように起動したでしょうか?
FirefoxPortableフォルダ直下の“FirefoxPortable.exe”ではなく、FirefoxPortable\App\firefoxフォルダ下にある“firefox.exe”から起動してしまうと、通常のFirefoxと同様にシステムにあるプロファイルを読み込んで起動してしまいます。

一度、ご確認ください Embarassed

Re[1]: FFPについて
(#41113) このトピック中3番目の投稿
(環境: Mac/Minefield)

半分オフトピですが、FF とか FFP とかいうのは朝日新聞が勝手につけた呼び名ですから、よそでは使わないようにしましょう。

Re[2]: Firefox Portabelについて
(#41117) このトピック中4番目の投稿
(環境: Mac/Firefox2.0)

アイヴァーンさん、さっそくのRE ありがとうございました。

> FirefoxPortableフォルダ直下の“FirefoxPortable.exe”ではなく、FirefoxPortable\App\firefoxフォルダ下にある“firefox.exe”から起動してしまうと、通常のFirefoxと同様にシステムにあるプロファイルを読み込んで起動してしまいます。

これが間違っていました。FirefoxPortableフォルダ直下の“FirefoxPortable.exe”をクリックしたら、ちゃんとUSBの中のものが起動しました。ブックマークも、白紙状態でしたので、親機からインポートしたら、別のWin機でもそのブックマークが使えました。 ありがとうございました。 Very_Happy
済!

このトピックの全ページ / [0]

返信不可

- Child Tree -