過去ログ表示

過去ログ 262 を表示

トピック内全 4 記事中の 1 〜 4 番目を表示
[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]
このトピックの全ページ / [0]

Thunderbirdのメインページ
(#41121) このトピック中1番目の投稿
(環境: WinXP SP2/Firefox2.0/Thunderbird2.0)

Thunderbirdを起動すると、いきなり 「Thunderbird Mail-ローカルフォルダ」
というのが表示され、ツリー上のフォルダや、アドレス帳、メール一覧が
見れなくなりました。

メール自体は送受信でき、また、検索などを行えばメールは読むことが出来ます。
再インストール(アンインストールはせずに)してみても元には戻りませんでした。
どうすれば、良いのでしょうか?

Re[1]: Thunderbirdのメインページ
(#41124) このトピック中2番目の投稿
(環境: WinXP SP2/SeaMonkey1.1)

ゆーらんさん,こんにちは。

> Thunderbirdを起動すると、いきなり 「Thunderbird Mail-ローカルフォルダ」
> というのが表示され、ツリー上のフォルダや、アドレス帳、メール一覧が
> 見れなくなりました。
>
> メール自体は送受信でき、また、検索などを行えばメールは読むことが出来ます。
> 再インストール(アンインストールはせずに)してみても元には戻りませんでした。
> どうすれば、良いのでしょうか?

左に表示されるフォルダペインが消えたと言うことでしょうか?フォルダペインが消えただけであれば,F9キーを押すことで表示/非表示が切り替えられます。
おためしください Embarassed

Re[2]: Thunderbirdのメインページ
(#41133) このトピック中3番目の投稿
(環境: WinXP SP2/Firefox2.0)

> 左に表示されるフォルダペインが消えたと言うことでしょうか?フォルダペインが消えただけであれば,F9キーを押すことで表示/非表示が切り替えられます。
> おためしください Embarassed

レスありがとうございます。
F9を押しても、駄目でした

「Thunderbird Mail-ローカルフォルダ」の下に「アカウント」と「高度な設定」というのが表示されています。

Re[3]: Thunderbirdのメインページ
(#41141) このトピック中4番目の投稿
(環境: WinXP SP2/Firefox2.0/Thunderbird2.0)

> F9を押しても、駄目でした
>
失礼しました。これ(F9というショートカットキー)は、“Maximize Message Pane”というアドオンの機能でした。

> 「Thunderbird Mail-ローカルフォルダ」の下に「アカウント」と「高度な設定」というのが表示されています。

下記URLの画像のような状態ということだと思うのですが、これは先に挙げたアドオンの機能で再現した状態のスクリーンショットです。
http://i242.photobucket.com/albums/ff22/Ivarn_jk/-Thunderbird.png
上記の状態だと、左端にフォルダペインとメッセージペインの境目があり、真ん中あたりに点が3つ表示されているのですが、アドオンが入っていない状態でもフォルダペインとメッセージペインの境目のバーをウィンドウ端にドラッグすると同様の状態になります。
逆にウィンドウの左に寄ったバー(の右端)を中ほどに向かってドラッグすれば、フォルダペインを展開できますが、そのような状態でしょうか?
一度ご確認ください。

このトピックの全ページ / [0]

返信不可

- Child Tree -