過去ログ表示

過去ログ 263 を表示

トピック内全 2 記事中の 1 〜 2 番目を表示
[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]
このトピックの全ページ / [0]

プロファイル(過去のメールや設定)のコピー
(#41203) このトピック中1番目の投稿
(環境: WinVista/Firefox2.0/Thunderbird2.0)

以前XPで使用していたThunderbirdのメールや、メール各設定の内容すべてを現在使用しているVistaのパソコンにコピーをしたいのですが、その方法がわかる方はいらっしゃるでしょうか? Profileフォルダ類をただコピーしただけでは認識しないようで、方法をご存じの方がいれば教えていただきたいと思います。

(環境: WinXP SP2/SeaMonkey1.1)

>  以前XPで使用していたThunderbirdのメールや、メール各設定の内容すべてを現在使用しているVistaのパソコンにコピーをしたいのですが、その方法がわかる方はいらっしゃるでしょうか? Profileフォルダ類をただコピーしただけでは認識しないようで、方法をご存じの方がいれば教えていただきたいと思います。

手元にVistaの環境がないので詳しくはわからないのですが,Windows XPでの“Application Data”がVistaではユーザーフォルダ下の“\AppData\Roaming”に変わっていたり,少しずつ場所が異なるようです。
いずれそういった場所の情報がMozilla Japanなどでまとまることを期待しつつ,現状はユーザーフォルダ下などシステムフォルダに類するような場所ではなく,どこか別途プロファイル用のフォルダなどを作成しそちらにプロファイルの場所を指定してみてはいかがでしょうか?そちらであれば,Windows XPの場合と同様プロファイルフォルダ下にメールやアドオンも確実にまとまると思われるのですが Embarassed

このトピックの全ページ / [0]

返信不可

- Child Tree -