過去ログ表示

過去ログ 263 を表示

トピック内全 5 記事中の 1 〜 5 番目を表示
[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]
このトピックの全ページ / [0]

セーフモード
(#41210) このトピック中1番目の投稿
(環境: WinXP SP2/IE7)

Thunderbirdでスペルチェック用英語辞書アドオンをインストールしようとすると、Thenderbirdがセーフモードで起動しているのでインストールできないと表示されます。セーフモードでない起動にするには、どうしたらおいのでしょうか。

Re[1]: セーフモード
(#41211) このトピック中2番目の投稿
(環境: WinXP SP2/Firefox2.0/Thunderbird2.0)

> Thunderbirdでスペルチェック用英語辞書アドオンをインストールしようとすると、Thenderbirdがセーフモードで起動しているのでインストールできないと表示されます。セーフモードでない起動にするには、どうしたらおいのでしょうか。

どのように起動していますか?
普通に起動すればセーフモードにならないと思いますが。

Re[2]: セーフモード
(#41212) このトピック中3番目の投稿
(環境: WinXP SP2/Firefox2.0)

> > Thunderbirdでスペルチェック用英語辞書アドオンをインストールしようとすると、Thenderbirdがセーフモードで起動しているのでインストールできないと表示されます。セーフモードでない起動にするには、どうしたらおいのでしょうか。
>
> どのように起動していますか?
> 普通に起動すればセーフモードにならないと思いますが。

“どのように起動していますか?”とたずねられても困るのですが、
デスクトップ上にThunderbirdのアイコンをおいていて、このアイコン
から起動し、何か特別のことをするわけではありません。

Thunderbirdの[ツール]から[アドオン]を呼びだすと、
“セーフモードで起動しているため、アドオンはすべて無効化されています”
というメッセージが出ています。

この画面からスペルチェックの辞書をダウンロードしようとしても、
ダウンロードできませんという応答になります。

そこで、これとは別にアドオン用スペルチェック辞書をダウンロードしても、
そのファイルは認識されないようです。

ところで、もうひとつのパソコン(Win2000)では何の問題もなくスペルチェック辞書のインストールができています。

nYamamoto

Re[3]: セーフモード
(#41213) このトピック中4番目の投稿
(環境: Linux/Firefox2.0)

> >>Thunderbirdでスペルチェック用英語辞書アドオンをインストールしようとすると、Thenderbirdがセーフモードで起動しているのでインストールできないと表示されます。セーフモードでない起動にするには、どうしたらおいのでしょうか。
>>
>>どのように起動していますか?
>>普通に起動すればセーフモードにならないと思いますが。
>
> “どのように起動していますか?”とたずねられても困るのですが、
> デスクトップ上にThunderbirdのアイコンをおいていて、このアイコン
> から起動し、何か特別のことをするわけではありません。
>

そのアイコンを右クリックして、「プロパティ」→「リンク先(T)」の所はどうなってますか?
thuderbird.exeの後に、「-safe-mode」とか付いてませんか?

Re[4]: セーフモード
(#41232) このトピック中5番目の投稿
(環境: WinXP SP2/Firefox2.0)

> > >>Thunderbirdでスペルチェック用英語辞書アドオンをインストールしようとすると、Thenderbirdがセーフモードで起動しているのでインストールできないと表示されます。セーフモードでない起動にするには、どうしたらおいのでしょうか。
> >>
> >>どのように起動していますか?
> >>普通に起動すればセーフモードにならないと思いますが。
>>
>>“どのように起動していますか?”とたずねられても困るのですが、
>>デスクトップ上にThunderbirdのアイコンをおいていて、このアイコン
>>から起動し、何か特別のことをするわけではありません。
>>
>
> そのアイコンを右クリックして、「プロパティ」→「リンク先(T)」の所はどうなってますか?
> thuderbird.exeの後に、「-safe-mode」とか付いてませんか?

そのとおりにしてみたら、thuderbird.exeの後に -safe-mode と付いていました。
なぜこんなことになっているのか、理解に苦しむところですが、-safe-mode を
削除しました。

そして、スペルチェック用英語辞書アドオンのインストールができました ― ただし
IE7からのダウンロードは失敗しました。

どうもありがとうございました。
済!

このトピックの全ページ / [0]

返信不可

- Child Tree -