過去ログ表示

過去ログ 263 を表示

トピック内全 4 記事中の 1 〜 4 番目を表示
[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]
このトピックの全ページ / [0]

このブックマークからのタブで開く動作は仕様?
(#41214) このトピック中1番目の投稿
(環境: Win98/SeaMonkey1.1)

氷炎 雷光風です。
#OSはwin98SE。
SeaMonkey1.1.8日本語版で、妙に思う動作があったので。
ブックマークマネージャからサイトを開く場合です。

例えば、A、B、C、D、Eというそれぞれ別のサイトを
ブックマークしてあるとします。
ここで、A、C、Eの3つをctrlキーを押しながら選択し、
右クリックで「タブで開く」を選ぶと、
タブではなく「新規ウィンドウで」A、C、Eのサイトが開かれます。

これ、現在のSeaMonkeyの動作の仕様でしょうか?
「タブで開く」を選択しているのに、新規ウィンドウで開くのはおかしく感じるのですが。

(環境: WinVista/Other)

> 氷炎 雷光風です。
> #OSはwin98SE。
> SeaMonkey1.1.8日本語版で、妙に思う動作があったので。
> ブックマークマネージャからサイトを開く場合です。
>
> 例えば、A、B、C、D、Eというそれぞれ別のサイトを
> ブックマークしてあるとします。
> ここで、A、C、Eの3つをctrlキーを押しながら選択し、
> 右クリックで「タブで開く」を選ぶと、
> タブではなく「新規ウィンドウで」A、C、Eのサイトが開かれます。
>
> これ、現在のSeaMonkeyの動作の仕様でしょうか?
> 「タブで開く」を選択しているのに、新規ウィンドウで開くのはおかしく感じるのですが。
Vista+SeaMonkey1.1.8では再現されず、上記手順を踏むとすべてタグで開きました。(もしかしてOSによって動作が違う?)

(環境: WinVista/Other)

>>これ、現在のSeaMonkeyの動作の仕様でしょうか?
>>「タブで開く」を選択しているのに、新規ウィンドウで開くのはおかしく感じるのですが。
> Vista+SeaMonkey1.1.8では再現されず、上記手順を踏むとすべてタグで開きました。(もしかしてOSによって動作が違う?)
MacOSX10.4.11+SeaMonkey1.1.8でも上記手順を踏むとすべてタグで開きました。

(環境: Win98/SeaMonkey1.1)

> >>これ、現在のSeaMonkeyの動作の仕様でしょうか?
> >>「タブで開く」を選択しているのに、新規ウィンドウで開くのはおかしく感じるのですが。
>>Vista+SeaMonkey1.1.8では再現されず、上記手順を踏むとすべてタグで開きました。(もしかしてOSによって動作が違う?)
> MacOSX10.4.11+SeaMonkey1.1.8でも上記手順を踏むとすべてタグで開きました。
tooyamaさんの返信を見て、もう一度試したところ、今度はタブで全て開かれました。
どうやら、

何かの条件を満たした時に、タブで開く動作が新規ウィンドウで開かれてしまうのかも

しれません。どういう条件なのかまでは確認できないのですが。

いずれにしても、単なるお騒がせになってしまい、失礼しました。m(_)m
済!

このトピックの全ページ / [0]

返信不可

- Child Tree -