過去ログ表示

過去ログ 263 を表示

トピック内全 4 記事中の 1 〜 4 番目を表示
[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]
このトピックの全ページ / [0]

(環境: WinXP SP2/IE6)

Thunderbird2.0をインストールしたら、起動しなくなったと同時に、プロファイルを変更・削除するためのウィンドウも開けなくなってしまいました。どうすれば良いのでしょう???

(環境: WinXP SP2/SeaMonkey1.1)

> Thunderbird2.0をインストールしたら...

その前がどうなっていたのか、「Thunderbird2.0をインストール」というのが一体全体どういうことをどういう手順で行ったのか全く不明なので、推測ですが...

Thunderbird 1.xを使っていて、Thunderbird 2.0.xを上書き導入したら、
(1.xのアンインストールとか1.xのプログラムディレクトリーの削除せずに、ということ)
プロファイルマネージャーすら起動しなくなった、ということですか?
だとしたら、旧バージョンをきちんとアンインストールしてからTb 2.0.xをインストールするとどうなりますか?

(環境: WinXP SP2/IE6)

> > Thunderbird2.0をインストールしたら...
>
> その前がどうなっていたのか、「Thunderbird2.0をインストール」というのが一体全体どういうことをどういう手順で行ったのか全く不明なので、推測ですが...
>

以前は旧バージョンを使っていて、アンインストールは行いました。それから、新しく新バージョンをインストールしたのですが、その後、プロファイルマネージャーすら起動しなくなったということです。プロファイルマネージャーを開こうとすると一瞬だけ起動したように見えてすぐに消失してしまいました…。

(環境: WinXP SP2/SeaMonkey1.1)

「新しいバージョン」の正確なバージョンとか「新バージョンのインストール」をAdmin権限ユーザーで行ったのかどうかとかが不明なので、これまた推測ですが...

(1) Admin権限ユーザーでアンインストール後、Program FilesからThunderbirdディレクトリーを削除(pluginsに古いものがある、などを排除)
(2) Admin権限ユーザーでインストール
(3) Admin権限ユーザーでThunderbirdを起動
(4) Admin権限ユーザーをログオフし、通常ユーザーでログイン
(5) 通常ユーザーで、thunderbird -P での起動と、thunderbird.exe -P "すでにあるプロファイル名" での起動、の両方を確認。
どうなりますか?
これでもダメな場合は、%APPDATA%\Thunderbird\Profiles\profiles.iniの中身をチェックしてみてください。
これが壊れている場合の現象かもしれません。

このトピックの全ページ / [0]

返信不可

- Child Tree -