過去ログ表示

過去ログ 264 を表示

トピック内全 4 記事中の 1 〜 4 番目を表示
[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]
このトピックの全ページ / [0]

ドラッグ&ドロップした画像がおかしい
(#41354) このトピック中1番目の投稿
(環境: WinXP SP2/Firefox2.0)

Firefox2.0.0.12です。

ブラウザ上のJPEG画像をドラッグ&ドロップでデスクトップに保存しました。
ところがその画像がを画像閲覧ソフトで開こうとしても開くことができません。
フォトショップ6.0で開こうとすると、「〜.jpgが開けません。不明または無効なJPEGマーカーが見つかりました。」
と表示されてやはり開けません。
ドラッグドロップではなく名前を付けて保存をすれば開くことができます。

それで少し調べたのですが、ブラウザ上に表示されている画像のファイルサイズは150KB程度で、
ドラッグドロップで保存したファイルも同サイズでした。
しかし名前を付けて保存したファイルは160KBと若干大きくなってしました。
また前者のファイルのプロパティの「概要」を見ようとしても
「選択されたソースの概要のプロパティは利用できません。」と出て
見ることができませんでした。
おそらく画像のヘッダ情報かないかが欠けているのだと思います。

ちなみにIE6.0ではこの問題は起きませんでした。
ブラウザ上で表示する画像もデスクトップに保存したものをサイズは
まったく同じでした。

Re[1]: ドラッグ&ドロップした画像がおかしい
(#41365) このトピック中2番目の投稿
(環境: WinVista/SeaMonkey1.1)

> Firefox2.0.0.12です。
>
> ブラウザ上のJPEG画像をドラッグ&ドロップでデスクトップに保存しました。
> ところがその画像がを画像閲覧ソフトで開こうとしても開くことができません。
> フォトショップ6.0で開こうとすると、「〜.jpgが開けません。不明または無効なJPEGマーカーが見つかりました。」
> と表示されてやはり開けません。
> ドラッグドロップではなく名前を付けて保存をすれば開くことができます。
>
> それで少し調べたのですが、ブラウザ上に表示されている画像のファイルサイズは150KB程度で、
> ドラッグドロップで保存したファイルも同サイズでした。
> しかし名前を付けて保存したファイルは160KBと若干大きくなってしました。
> また前者のファイルのプロパティの「概要」を見ようとしても
> 「選択されたソースの概要のプロパティは利用できません。」と出て
> 見ることができませんでした。
> おそらく画像のヘッダ情報かないかが欠けているのだと思います。
>
> ちなみにIE6.0ではこの問題は起きませんでした。
> ブラウザ上で表示する画像もデスクトップに保存したものをサイズは
> まったく同じでした。
その開けないファイルは、たとえば他のプログラムでも開けませんか?(たとえば、ペイントとかIEとか)

Re[2]: ドラッグ&ドロップした画像がおかしい
(#41369) このトピック中3番目の投稿
(環境: WinXP SP2/Firefox2.0)

> > Firefox2.0.0.12です。
>>
>>ブラウザ上のJPEG画像をドラッグ&ドロップでデスクトップに保存しました。
>>ところがその画像がを画像閲覧ソフトで開こうとしても開くことができません。
>>フォトショップ6.0で開こうとすると、「〜.jpgが開けません。不明または無効なJPEGマーカーが見つかりました。」
>>と表示されてやはり開けません。
>>ドラッグドロップではなく名前を付けて保存をすれば開くことができます。
>>
>>それで少し調べたのですが、ブラウザ上に表示されている画像のファイルサイズは150KB程度で、
>>ドラッグドロップで保存したファイルも同サイズでした。
>>しかし名前を付けて保存したファイルは160KBと若干大きくなってしました。
>>また前者のファイルのプロパティの「概要」を見ようとしても
>>「選択されたソースの概要のプロパティは利用できません。」と出て
>>見ることができませんでした。
>>おそらく画像のヘッダ情報かないかが欠けているのだと思います。
>>
>>ちなみにIE6.0ではこの問題は起きませんでした。
>>ブラウザ上で表示する画像もデスクトップに保存したものをサイズは
>>まったく同じでした。
> その開けないファイルは、たとえば他のプログラムでも開けませんか?(たとえば、ペイントとかIEとか)

IEだと「×」マークで表示されません。
ペイントでは「〜.jpg このファイルは読み取れません。このビットマップファイル
は無効であるか、現在サポートされていない形式です。」
と出てやはり表示されません。
自分のもっている画像ソフトではすべて開くことができませんでした。

Re[3]: ドラッグ&ドロップした画像がおかしい
(#41370) このトピック中4番目の投稿
(環境: Linux/Firefox2.0)

ドラッグ&ドロップだと
http://http://forum.mozilla.gr.jp/smiles/icon_biggrin.gif
のように、画像のURLがかかれたテキストファイルになるようです。

このトピックの全ページ / [0]

返信不可

- Child Tree -