過去ログ表示

過去ログ 264 を表示

トピック内全 4 記事中の 1 〜 4 番目を表示
[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]
このトピックの全ページ / [0]

Firefoxのパスワードの記憶が消えた&記憶しない
(#41371) このトピック中1番目の投稿
(環境: WinXP SP2/Firefox2.0)

Firefoxに記憶させてあったパスワードが表示されません。昨日は確かマスターパスワードで正常に機能していたように思います。
 また新しく記憶させようとしても、記憶しません。現在空白のままです。
 以上のほかは正常に作動しております。また、Firefoxを再インストールしてみたのですが結果は変わりませんでした。
 私のコンピューターの個人的問題なのでしょうか?それとも何か手立てがあるのでしょうか?以前のパスワードの記憶を復活させたいのですが方法はあるのでしょうか?いろいろ検索をしてみたのですが、該当する項目を見つけることが出来ませんでしたので質問させていただきました。よろしくお願いします。

・Windows XP SP2; Firefox 2.0.0.13
・アドオン、Stop Autoplay0.7.2,Talkback2.0.0.11
・「パスワードを記憶」「マスターパスワードを使用」にチェック、[例外サイト]OK
・セキュリティソフトESET

(環境: WinXP SP2/SeaMonkey1.1)

>  Firefoxに記憶させてあったパスワードが表示されません。
> 昨日は確かマスターパスワードで正常に機能していたように思います。

パスワードを記憶させたあと、マスターパスワードを変更しましたか?

どのバージョンなのか、今も起こるのか、Trunkだけなのかなどは不明ですが、マスターパスワードを変えても保存してあるパスワードデータのキーを変えないので読めなくなる、というバグがあったような気が...
そして、バグに、幸いデータは壊していないので、元のマスターパスワードに戻せば一応元に戻せる、と書いてあった記憶が...

書き込みありがとう御座います。状況は以下の通りです。
> どのバージョンなのか
・Firefoxのバージョンは2.0.0.13です。(他のバージョンの意味でしょうか?)
>今も起こるのか
・現在も続いております。
>Trunkだけなのか
・すみません、Trunkが具体的に何かわかりません。調べてみます。
> パスワードを記憶させたあと、マスターパスワードを変更しましたか?
・はじめにいろいろチェックしてみた時に「パスワードの記録」のチェックが外れていたように思います。で、チェックを入れ、同じパスワードに設定しました。
 その後新しく各サイトのパスワードを入れると、次回アクセス時にマスターパスワードを問うダイアログは出るのですが、そのサイトのパスワードを記憶していません。したがって現在、過去のパスワードを呼び出せず、新しいパスワードも記憶させられない状態です。

以上、何か手がかりになりそうなことがあれば、よろしくお願いします。

profiles にある signons2.txt と key3.db を削除したらパスワードマネージャーが機能するようになりました。暗号化過程の問題なのか、signon2.txtの旧のデーターを貼り付けてみましたが、それはダメで、過去のデーターは利用できず、コツコツと新しく記憶させるしかありませんが、とりあえずは解決です。どうも有り難う御座いました。
済!

このトピックの全ページ / [0]

返信不可

- Child Tree -