過去ログ表示

過去ログ 264 を表示

トピック内全 5 記事中の 1 〜 5 番目を表示
[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]
このトピックの全ページ / [0]

(環境: WinXP SP2/IE7/Thunderbird2.0)

お世話になります。
メインをGmailにして使用しておりますが、昔取った、Hotmail,Yahooのメールを
全て、サンダーバードで処理したいのですが、どのようにすればよいでしょう?
OEとOutlookは、使わないので、削除してあります。

OSはWINXPのSP3にしてあります。

(環境: WinVista/SeaMonkey1.1)

> お世話になります。
> メインをGmailにして使用しておりますが、昔取った、Hotmail,Yahooのメールを
> 全て、サンダーバードで処理したいのですが、どのようにすればよいでしょう?
> OEとOutlookは、使わないので、削除してあります。
>
> OSはWINXPのSP3にしてあります。
Outlook Expressでhotmailを受信可能であれば、それですべて取り込んでThunderbirdに移行したあと、Outlook Expressを削除するのが一番簡単です。(経験上)
Yahooの場合はPOPアクセスできるのであれば、Thunderbirdにアカウントを設定して受信させれば、サーバに残っているメールであれば受信できますし、Outlook Expressで受信されていたのであれば、メールデータがまだPCに残っていればいったんOutlook Expressを追加インストールしてThunderbirdに移行してください。

(環境: WinXP SP2/Other)

YahooメールはGmailと同じやり方でアカウント設定すれば、Thunderbirdから送受信できます。設定内容はYahooメールサイトに案内があります。
Hotmailは特殊で、過去にはHotmail送受信のためのアドインが有りましたが、今も有るのでしょうか(調べていません)。また、今は、Windows Live Hotmailに移行しているので、それが使えるかどうかも判りません。しかし、旧Hotmailアカウントは継続利用が可能になっています。

#### 余計なお世話ですが…
いずれもWebメールでアカウント取得も制限が無いので、また国内外でも使えるので、二つぐらいのwebメールにアカウントを必要数持てば充分と思います。
使い方が不明な(MS特有な)Hotmailは捨てても良いのでは?メールサーバ容量も遜色なくなったし…

(環境: WinXP SP2/IE7)

Gmailに集約する方法もあるみたいです。
複数のメール(popサーバ)⇒gmailで収集⇒あなたのpc(thunderbird)

詳しくは、週刊アスキ−4/15(本日発売)330円

(環境: WinXP SP2/IE7)

> Gmailに集約する方法もあるみたいです。
> 複数のメール(popサーバ)⇒gmailで収集⇒あなたのpc(thunderbird)
>
> 詳しくは、週刊アスキ−4/15(本日発売)330円

すいませ〜ん、おおきにでした。

popでやってみたんですが、うまいこといきまへんでした。

なので、Gmailに全て持ってくる方法にしました。

何せ、怪しい系spamメールが1日に30件以上ありまして・・・
Sad
済!

このトピックの全ページ / [0]

返信不可

- Child Tree -