過去ログ表示

過去ログ 264 を表示

トピック内全 3 記事中の 1 〜 3 番目を表示
[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]
このトピックの全ページ / [0]

メールを複数まとめて印刷できなくなりました
(#41404) このトピック中1番目の投稿
(環境: WinXP SP2/IE7)

Thunderbirdの印刷の事で質問があります。

今まではメッセージリストペインから複数メッセージを選択して印刷をすると
最初にダイアルログがでて設定→印刷を押せば、その最初だけダイアルログがでるだけで
後はでないで同じ設定でまとめて印刷できたのですが、
こちらの http://homepage3.nifty.com/kyoto33/premier/#pt
「PrintingTools」のアドオンを入れてから、
複数選択→ダイアルログ→印刷中メッセージ→再びダイアルログ、と
メール1つごとにダイアルログが出てしまうようになってしまいました。

「PrintingTools」を削除しても元に戻らず、
まとめてたくさんのメールをページ指定で一枚目だけ印刷する事が多いので、
一枚一枚ダイアルログでその設定をしないといけないので、難儀しております。

設定を戻す方法ありましたらよろしくお願いします。

(環境: WinXP SP2/Firefox2.0/Thunderbird2.0)

一旦、Thunderbird を終了してから、ファイル名を指定して実行より「thunderbird.exe -ProfileManager」と入力し、プロファイルマネージャーを立ち上げて、新規プロファイルを作成して、試してみてください。

(環境: WinXP SP2/IE7)

ご返答ありがとうございました。

> 一旦、Thunderbird を終了してから、ファイル名を指定して実行より「thunderbird.exe -ProfileManager」と入力し、プロファイルマネージャーを立ち上げて、新規プロファイルを作成して、試してみてください。

上記の方法だと全ての設定がリセットされてしまうので、ちょっと大変かと思い、
新規のと既存の、prefs.js を比べたところ、print関連と思われるところから

user_pref("printingTools.headers.hide", true);
user_pref("printingTools.hide.inline_attachments", true);

の2つを削除したら印刷できるようになりました。
ありがとうございました。
済!

このトピックの全ページ / [0]

返信不可

- Child Tree -