過去ログ表示


過去ログ 28 を表示

トピック内全 4 記事中の 1 〜 4 番目を表示
[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]
このトピックの全ページ / [0]

HTMLの保存について
(#4141) このトピック中1番目の投稿

File -> Save Page As -> Web Page, complete で、HTMLを保存すると、
HTMLのファイルと、リンクされている画像などを保存するフォルダが作成されます。
で、片方を削除するともう一方も削除され、片方を移動するともう片方も
一緒に移動してしまいます。これってMozillaの保存方法が特殊なのでしょうか?
それとも、Windowsの機能なのでしょうか?

Mozilla1.3a Windows版を使用しています。


Re[1]: HTMLの保存について
(#4142) このトピック中2番目の投稿

Windowsに詳しいわけではないのですが、Windowsの機能だと思います。

リネームすると、関連付けが破棄される旨のダイアログが出ますので、以降別々に扱えるようになるはずです。
# WinMe使用中。

Re[2]: HTMLの保存について
(#4143) このトピック中3番目の投稿

> Windowsに詳しいわけではないのですが、Windowsの機能だと思います。
>
> リネームすると、関連付けが破棄される旨のダイアログが出ますので、以降別々に扱えるようになるはずです。
> # WinMe使用中。

名前を変更する事で、別々に操作できるようになりました。
ありがとうございます。

しかし、Windowsにこんな機能があるとは知らなかったです。
いつからこの機能が搭載されていたんでしょうかね〜

ちなみに私は、Win2000でした。
済!
Re[3]: HTMLの保存について
(#4144) このトピック中4番目の投稿

これ、単純にファイル名/フォルダ名で区別しているようですね。
(WindowsXP)

ためしにabc.htmlというファイルとabc_filesというフォルダを
作ると一緒に動くようになります。これ使えるかも。

ちなみにabc.txtではだめでした。




このトピックの全ページ / [0]

返信不可


- Child Tree -