過去ログ表示

過去ログ 265 を表示

トピック内全 7 記事中の 1 〜 7 番目を表示
[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]
このトピックの全ページ / [0]

SeaMonkeyでメールウインドウを開いた時。
(#41520) このトピック中1番目の投稿
(環境: Mac/SeaMonkey1.1)

すいません、毎度お世話になります。

また、SeaMonkey 問題報告センターRC2 に投稿しようとしたのですが、何回やってもスパム扱いにされてしまうので、こちらに投稿します。

投稿内容は以下のとおり。

どうでもいいといえばいい事で、緊急性はないですが、気になっている事があります。

環境は、Mac OS 10.4.11
    SeaMonkey 1.1.9
です。

SeaMonkeyでMail & Newsgroupsのウインドウを開いた時、3ペインのうちの、左側のフォルダツリー(って言うんでしたっけ?)はありますが、右側が、上のメール一覧部分と下側のプレビュー部分が一緒になったような状態で開かれます。

つまり、左側のフォルダツリー部と右側の白紙の状態の部の2ペインの状態で開かれます。

左側のInboxをクリックすると3ペインの状態になります。

こうなるのは私だけでしょうか?

メールウインドウを開いて、直後に受信操作をして、メールが受信されても、ウインドウの右側が白紙の状態で、受信されたメールのタイトル、差出人等見る事が出来ません。
左側のInboxをクリックすると3ペインの状態になり、その後は普通に見る事が出来ます。

メールウインドウを開いた後に一旦Inboxの部分をクリックすればいいだけの話ですが、どうも気になります。
最初から3ペインの状態で開いて欲しいです。

どうでもいいような事ですみませんが宜しくお願いします。

Re[1]: SeaMonkeyでメールウインドウを開いた時。
(#41528) このトピック中2番目の投稿
(環境: Other/Mozilla1.7)

> 環境は、Mac OS 10.4.11
>     SeaMonkey 1.1.9

OS-X 10.4.11ではアリマセンが 「about:config」検索内容に「mailnews.start_page.」と入れると
どんな設定で、どんな値になっていますか? 2項目の内容を張って見てください。

表示全体のペインは好みの設定ですから色々に...

Re[2]: SeaMonkeyでメールウインドウを開いた時。
(#41530) このトピック中3番目の投稿

> OS-X 10.4.11ではアリマセンが 「about:config」検索内容に「mailnews.start_page.」と入れると
> どんな設定で、どんな値になっていますか? 2項目の内容を張って見てください。
>

こんなかんじでしたが。
mailnews.start_page.enabled (Preference Name), user set (Status), boolean (Type), false (Value)

mailnews.start_page.url (Preference Name), default (Status), string (Type), chrome://messenger/content/start.xhtml (Value)

Re[3]: SeaMonkeyでメールウインドウを開いた時。
(#41533) このトピック中4番目の投稿

> mailnews.start_page.enabled (Preference Name), user set (Status), boolean (Type), false (Value)
>
> mailnews.start_page.url (Preference Name), default (Status), string (Type), chrome://messenger/content/start.xhtml (Value)

ちょうど上左「SeaMonkey」「Preferencs...」で設定画面「Mail & Newsgroups」での
右側中「Mail Start Page」のランチでの表示指定が外れている状態になりますので
「Restore Default」のボタンを押し、チェックを入れてみると変わりますか?
スタート時左ペインはアカウントの縦列、右ペインは登録最初のアカウントの操作他の画面で、メールの実態は表示しませか?
(アカウント部クリックと同等画面 inbox他とは違うのでinboxクリック後のデザインはLayoutで好みに)

なお 一つ前のMacOS-Xで seamonkey-1.1.9.en-US.mac.dmg md5 8697ab22adf808dac04a00e7f246f1af

日本語化は にょ☆ずら さんの http://www2.tokai.or.jp/migaden/
seamonkey1_1-langjajp-nyo32.xpi md5 f3a1a45ef75390d5ce542a35fd07457c
でLinux MacOS-X Winで確認しています。

Re[4]: SeaMonkeyでメールウインドウを開いた時。
(#41542) このトピック中5番目の投稿

> ちょうど上左「SeaMonkey」「Preferencs...」で設定画面「Mail & Newsgroups」での
> 右側中「Mail Start Page」のランチでの表示指定が外れている状態になりますので
> 「Restore Default」のボタンを押し、チェックを入れてみると変わりますか?

やってみましたけど、全く変りません。

> スタート時左ペインはアカウントの縦列、右ペインは登録最初のアカウントの操作他の画面で、メールの実態は表示しませか?

SeaMonkey 1.1.9(英語版)では右ペインは何も無い白紙の状態で開かれます。
左ペインの上の"Local Folders"をクリックすると右ペインに"Acaunts"なの"Advanced Features"などといったことが表示されます。

ちなみにThunderbirdでは立ち上げた後の最初のウインドウは、上で述べた"Local Folders"が選択された状態で、右ペインに"Accounts"なの"Advanced Features"などといったことが表示された状態となっています。

SeaMonkeyの場合は最初のウインドウが右ペインのどこも選択されていない状態となっています。右ペインは何も表示されていない白紙の状態です。

Re[5]: SeaMonkeyでメールウインドウを開いた時。
(#41545) このトピック中6番目の投稿

> SeaMonkeyの場合は最初のウインドウが右ペインのどこも選択されていない状態となっています。右ペインは何も表示されていない白紙の状態です。

英語版のままで利用中と言う事ですね。

SeaMonkeyの「Tools」→「Switch Profile」からプロファイル選択画面を呼び出し
「Manage Profile」ボタン→「Create Profile」ボタンで「テスト用の新たなユーザ」を
作ってから、その「新規になったプロファイル」利用でもメールのペイン関係は
変わりますか?

余計に作ったプロファイルは消すことも出来ますし、正しく動いたら
損傷した旧側から、有る程度(壊れた物は...)は移行/復帰も出来たりします。

# プロファイル損傷の場合、HDD自体のメンテナンスが必要かも知れません。

Re[6]: SeaMonkeyでメールウインドウを開いた時。
(#41546) このトピック中7番目の投稿

> SeaMonkeyの「Tools」→「Switch Profile」からプロファイル選択画面を呼び出し
> 「Manage Profile」ボタン→「Create Profile」ボタンで「テスト用の新たなユーザ」を
> 作ってから、その「新規になったプロファイル」利用でもメールのペイン関係は
> 変わりますか?

ありがとうございます。
しかし新たなプロファイルを作ってみましたが、前と同じ状態です。
SeaMonkeyではこれが普通なんでしょうか?

別にそうすごく困ってるわけでもないのでいいのですが、気にはなりますね。

このトピックの全ページ / [0]

返信不可

- Child Tree -