過去ログ表示

過去ログ 265 を表示

トピック内全 7 記事中の 1 〜 7 番目を表示
[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]
このトピックの全ページ / [0]

lightningのデータ保存先
(#41531) このトピック中1番目の投稿
(環境: BSD/Firefox2.0)

先日lightning0.8が出たためgoogle-providerとともにインストールしました.
前に古いバージョンを入れたことがあったのを忘れていて、そのままアップデートしたのですが、パスワードマネージャーがgoogleのID,Passをうまく扱えないのか毎回パスワードを聞かれます.
Sunbirdや別のPC(始めてlightningを入れた)では問題ないので、古いデータの問題化と思い削除してみたいのですが、どうも保存先が分かりません.
拡張の削除や、thunderbirdの削除(プロファイルフォルダ含む)も効果なしでした.
ご存知の方がいらっしゃればお教えいただけないでしょうか?

環境はWinXP SP2,Thunderbird 2.0.0.12です。

Re[1]: lightningのデータ保存先
(#41618) このトピック中2番目の投稿
(環境: Mac/Minefield)

> 先日lightning0.8が出たためgoogle-providerとともにインストールしました.

> Sunbirdや別のPC(始めてlightningを入れた)では問題ないので、古いデータの問題化と思い削除してみたいのですが、どうも保存先が分かりません.

Lightning のユーザーデータは、Thunderbird のプロファイルフォルダの中です。

Re[2]: lightningのデータ保存先
(#41623) このトピック中3番目の投稿
(環境: BSD/Firefox2.0)

> Lightning のユーザーデータは、Thunderbird のプロファイルフォルダの中です。

ありがとうございます.プロファイルフォルダは見たのですが、それらしいディレクトリもファイルも見当たらないのです。
一旦lightnings,google-providerもアンインストールし、エクステンションのディレクトリが消えているのは確認しました。profile.jsの関連していそうな設定も消したのですが、、、

Re[3]: lightningのデータ保存先
(#41627) このトピック中4番目の投稿
(環境: Mac/Minefield)

> > Lightning のユーザーデータは、Thunderbird のプロファイルフォルダの中です。
>
> ありがとうございます.プロファイルフォルダは見たのですが、それらしいディレクトリもファイルも見当たらないのです。

「それらしい」というのは、何を探そうとしたのでしょうか?
まっさらな状態で試したいのであれば、新規プロファイルで試してみてください。

Re[4]: lightningのデータ保存先
(#41633) このトピック中5番目の投稿
(環境: WinXP SP2/Firefox2.0)

> >>Lightning のユーザーデータは、Thunderbird のプロファイルフォルダの中です。
>>
>>ありがとうございます.プロファイルフォルダは見たのですが、それらしいディレクトリもファイルも見当たらないのです。
>
> 「それらしい」というのは、何を探そうとしたのでしょうか?
> まっさらな状態で試したいのであれば、新規プロファイルで試してみてください。

lightningのデータファイルまたはディレクトリです。
メール関連の保存場所はわかるのですが、lightningがカレンダーデータや設定をどのファイルに保存しているのかがわからないのです。

新しいプロファイルでは問題なく動作したので、古いデータの問題だと思ったのですが。Thunderbirdのバックアップデータを戻すと同じ事になってしまうので、何とかなればと思い聞いてみました。当面Sunbirdを使おうかとおもいます。
ありがとうございました。
済!
Re[5]: lightningのデータ保存先
(#41635) このトピック中6番目の投稿
(環境: WinXP SP2/Gran Paradiso/Thunderbird2.0)

> > >>Lightning のユーザーデータは、Thunderbird のプロファイルフォルダの中です。
> >>
> >>ありがとうございます.プロファイルフォルダは見たのですが、それらしいディレクトリもファイルも見当たらないのです。
>>
>>「それらしい」というのは、何を探そうとしたのでしょうか?
>>まっさらな状態で試したいのであれば、新規プロファイルで試してみてください。
>
> lightningのデータファイルまたはディレクトリです。
> メール関連の保存場所はわかるのですが、lightningがカレンダーデータや設定をどのファイルに保存しているのかがわからないのです。
>
> 新しいプロファイルでは問題なく動作したので、古いデータの問題だと思ったのですが。Thunderbirdのバックアップデータを戻すと同じ事になってしまうので、何とかなればと思い聞いてみました。当面Sunbirdを使おうかとおもいます。
> ありがとうございました。

カレンダーのデータの本体は storage.sdb です。
http://forums.mozillazine.jp/viewtopic.php?p=18660#18660
が、P4GC で扱う Google アカウントのパスワードは Thunderbird のパスワードマネージャの管轄です。
「googleのID,Passをうまく扱えないのか毎回パスワードを聞かれ」るとのことですので、まずはパスワードマネージャ上で削除してみてはいかがでしょうか?

Re[6]: lightningのデータ保存先
(#41643) このトピック中7番目の投稿
(環境: BSD/Firefox2.0/Thunderbird2.0)

> カレンダーのデータの本体は storage.sdb です。
> http://forums.mozillazine.jp/viewtopic.php?p=18660#18660
> が、P4GC で扱う Google アカウントのパスワードは Thunderbird のパスワードマネージャの管轄です。
> 「googleのID,Passをうまく扱えないのか毎回パスワードを聞かれ」るとのことですので、まずはパスワードマネージャ上で削除してみてはいかがでしょうか?

ありがとうございます.
おかげさまでstorage.sdbをリネームして起動したらうまくいきました.

書き忘れてましたが、パスワードマネージャにも登録されていず、パスワードを全削除などもしていてお手上げ状態でした.試しにパスワードマネージャを表示したままパスワードを保存すると、一瞬登録され消えていたりしていたのですが、その症状も収まったみたいです.
済!

このトピックの全ページ / [0]

返信不可

- Child Tree -