過去ログ表示

過去ログ 265 を表示

トピック内全 7 記事中の 1 〜 7 番目を表示
[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]
このトピックの全ページ / [0]

ブックマーク
(#41583) このトピック中1番目の投稿
(環境: WinXP SP2/SeaMonkey1.1)

ある日突然、サイドバーからブックマークが消えてグレー表示のみになっています。
これは直せるのでしょうか?

Re[1]: ブックマーク
(#41586) このトピック中2番目の投稿
(環境: WinVista/SeaMonkey1.1)

> ある日突然、サイドバーからブックマークが消えてグレー表示のみになっています。
> これは直せるのでしょうか?
プロファイルの場所は
http://www.mozilla-japan.org/support/firefox/profile#locate
です。SeaMonkey(Mozilla)の場合は
XPの場合は
C:\Documents and Settings\ytooyama\Application Data\Mozilla\Profiles\..
Vistaの場合は
C:\Users\ytooyama\AppData\Roaming\Mozilla\Profiles\..
にあります。
以下の階層をたどっていくと、USというフォルダが見つかります。その中にあるpanels.rdfをその上の層にコピーしてください。コピーするときはSeaMonkeyを完全に終了してから行ってください。

例:
C:\Documents and Settings\ytooyama\Application Data\Mozilla\Profiles\Default User\8y51r0ao.slt\US\panels.rdf

C:\Documents and Settings\ytooyama\Application Data\Mozilla\Profiles\Default User\8y51r0ao.slt\panels.rdf にあるファイルに上書きする

Re[2]: ブックマーク
(#41591) このトピック中3番目の投稿

> > ある日突然、サイドバーからブックマークが消えてグレー表示のみになっています。
>>これは直せるのでしょうか?
> プロファイルの場所は
> http://www.mozilla-japan.org/support/firefox/profile#locate
> です。SeaMonkey(Mozilla)の場合は
> XPの場合は
> C:\Documents and Settings\ytooyama\Application Data\Mozilla\Profiles\..
> Vistaの場合は
> C:\Users\ytooyama\AppData\Roaming\Mozilla\Profiles\..
> にあります。
> 以下の階層をたどっていくと、USというフォルダが見つかります。その中にあるpanels.rdfをその上の層にコピーしてください。コピーするときはSeaMonkeyを完全に終了してから行ってください。
>
> 例:
> C:\Documents and Settings\ytooyama\Application Data\Mozilla\Profiles\Default User\8y51r0ao.slt\US\panels.rdf
> を
> C:\Documents and Settings\ytooyama\Application Data\Mozilla\Profiles\Default User\8y51r0ao.slt\panels.rdf にあるファイルに上書きする

返信ありがとうございます。
探してみましたが…
C:\Documents and Settings\fj\Application Data\Mozilla\Profiles\Default User\sn0oa12m.slt
上記フォルダの中には、Cacheとchromeの2つのフォルダしかありませんでした。
その場合はどの様にしたら良いのでしょうか?

Re[3]: ブックマーク
(#41592) このトピック中4番目の投稿

2008/04/18(Fri) 01:19:17 編集(管理者)

> 返信ありがとうございます。
> 探してみましたが…
> C:\Documents and Settings\fj\Application Data\Mozilla\Profiles\Default User\sn0oa12m.slt
> 上記フォルダの中には、Cacheとchromeの2つのフォルダしかありませんでした。
> その場合はどの様にしたら良いのでしょうか?
見ているところが違います。

C:\Documents and Settings\ytooyama\Local Settings\Application Data\Mozilla\Profiles\Default User\
のなかではなくて、
C:\Documents and Settings\ytooyama\Application Data\Mozilla\Profiles\Default User\
の中ですよ。
Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 6.0; ja-JP; rv:1.8.1.13) Gecko/20080313 SeaMonkey/1.1.9

Re[4]: ブックマーク
(#41598) このトピック中5番目の投稿

> 見ているところが違います。
>
> C:\Documents and Settings\ytooyama\Local Settings\Application Data\Mozilla\Profiles\Default User\
> のなかではなくて、
> C:\Documents and Settings\ytooyama\Application Data\Mozilla\Profiles\Default User\
> の中ですよ。
> Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 6.0; ja-JP; rv:1.8.1.13) Gecko/20080313 SeaMonkey/1.1.9

ありました…が、上書きして再起動しても変わらず…
アンインストールして再インストールしても変わらず…
他に方法はありますでしょうか?
宜しくお願いいたします。

Re[5]: ブックマーク
(#41612) このトピック中6番目の投稿

2008/04/18(Fri) 23:37:21 編集(管理者)

> > 見ているところが違います。
>>
>>C:\Documents and Settings\ytooyama\Local Settings\Application Data\Mozilla\Profiles\Default User\
>>のなかではなくて、
>>C:\Documents and Settings\ytooyama\Application Data\Mozilla\Profiles\Default User\
>>の中ですよ。
>>Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 6.0; ja-JP; rv:1.8.1.13) Gecko/20080313 SeaMonkey/1.1.9
>
>
> ありました…が、上書きして再起動しても変わらず…
上書きして再起動しても変わらずですか...ちょっとややこしいですね。
USの中に入っているのは英語版のサイドバー部分で、問題が発生した場合はたいていこれを上書きして見ると直るパターンが多いのですが...
どういった状況なのか確認させてください。
以下の質問に回答ください。
1.テーマもしくは拡張機能は導入されていますか?
2.問題が発生しているプロファイルで起動して[F9]を数回押してサイドバーは正しく表示されますか?
3.新規プロファイルを作って起動して[F9]を押したときにサイドバーは正しく表示されますか?
4.可能であれば再インストール時に「選択インストール」で英語ロケールを追加して[編集-設定-表示-言語・コンテンツ]を開き、「日本語->English->Sm再起動」、「English->日本語->Sm再起動」とやったあと[F9]を押してみてサイドバーは正しく表示されますか?

Re[6]: ブックマーク
(#41614) このトピック中7番目の投稿

> 3.新規プロファイルを作って起動して[F9]を押したときにサイドバーは正しく表示されますか?

・・・

新規プロファイルを作って起動したらサイドバーにブックマークが表示されました!
前のバージョンから使ってますが、初めての不具合でした・・・
色々とありがとうございました、また何かありましたら宜しくお願いいたします。

このトピックの全ページ / [0]

返信不可

- Child Tree -