過去ログ表示

過去ログ 265 を表示

トピック内全 5 記事中の 1 〜 5 番目を表示
[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]
このトピックの全ページ / [0]

profile保存先の検索方法?
(#41587) このトピック中1番目の投稿
(環境: WinXP SP2/Firefox2.0)

firefox、thunderbird共通なのですが、
profiles manegerでは、新規作成、名前変更、削除、しかなく、表示された「profile名」の「在りか」を表示するすべが無い。
削除を選択すると、削除先が表示されるのが救いだが、上位ディレクトリを含んだ消去事件を経験しているので、かなり危険。
profileの保存先管理は、それをどこかに記録しておくか、profile名をディレクトリ階層を含んで表示するしかないのでしょうか?

Re[1]: profile保存先の検索方法?
(#41593) このトピック中2番目の投稿
(環境: WinXP SP2/SeaMonkey1.1)

> firefox、thunderbird共通なのですが、
> profiles manegerでは、新規作成、名前変更、削除、しかなく、表示された「profile名」の「在りか」を表示するすべが無い。
> 削除を選択すると、削除先が表示されるのが救いだが、上位ディレクトリを含んだ消去事件を経験しているので、かなり危険。
> profileの保存先管理は、それをどこかに記録しておくか、profile名をディレクトリ階層を含んで表示するしかないのでしょうか?

手段を問わないのであれば,通常Windows XP/2000であれば“%AppData%\Mozilla\Firefox\”に“profiles.ini”というファイルがあり,そちらにProfileManagerで管理しているプロファイルの一覧が記録されています。
そちらの内容を参照しますと,
[Profile0]
Name=“プロファイル名”
IsRelative=0:“よくわかりません,すいません。識者の補足を願う”
Path=“参照するプロファイル・フォルダの場所”
Default=1“直前に選択したプロファイルのみに存在。一つだけの場合必ず存在するのでは?”
という内容で,プロファイル・フォルダのパスがわかります。
Embarassed

Re[2]: profile保存先の検索方法?
(#41594) このトピック中3番目の投稿
(環境: Mac/Firefox2.0)

>IsRelative=0:“よくわかりません,すいません。識者の補足を願う”
これは Path の種類を表すものです.
通常は 1 となっていて, Path にプロファイルディレクトリ以下の相対パスが入ります.
他のディレクトリにプロファイルを作成した場合には 0 となって,
Path に絶対パスが入ります.

Re[1]: profile保存先の検索方法?
(#41595) このトピック中4番目の投稿
(環境: Mac/Minefield)

メニューの「ツール」から[エラーコンソール]を開き、入力ボックスに以下のコードをペーストして“式を評価”をクリックすると、現在使用しているプロファイルのパスを表示します。 ※ Fireofx 3b5 では“コードを評価”に変わってます。

Components.classes["@mozilla.org/file/directory_service;1"].getService( Components.interfaces.nsIProperties).get("ProfD", Components.interfaces.nsIFile).path

Re[2]: profile保存先の検索方法?
(#41610) このトピック中5番目の投稿
(環境: WinXP SP2/Firefox2.0)

皆様、情報ありがとうございました。
すんなり確認できないことが判りました。それが判っただけでも良しですかね。
結局は「削除」から削除先を確認するのが手っ取り早く簡単です。
済!

このトピックの全ページ / [0]

返信不可

- Child Tree -