過去ログ表示

過去ログ 268 を表示

トピック内全 5 記事中の 1 〜 5 番目を表示
[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]
このトピックの全ページ / [0]

Thunderbird2.0でEUCの本文が化ける
(#41780) このトピック中1番目の投稿
(環境: WinXP SP2/Firefox2.0/Thunderbird2.0)

Thunderbird2.0でEUCの着信メールの本文が部分的に文字化けしてしまいます。何か解決する方法はないでしょうか。

Re[1]: Thunderbird2.0でEUCの本文が化ける
(#41799) このトピック中2番目の投稿
(環境: WinXP SP2/Other/Thunderbird2.0)

> Thunderbird2.0でEUCの着信メールの本文が部分的に文字化けしてしまいます。何か解決する方法はないでしょうか。

多分、ヘッダを公開した方が返信がつきやすいと思います。
メールアドレスなどは削除して貼り付けてみてはいかがでしょう。

後、本文の一部というのは具体的にどんなところが化けてるのでしょうか?
お相手の方が、機種依存文字などを使っていれば、そこだけ文字化けしている場合も考えられると思いますが。

Re[2]: Thunderbird2.0でEUCの本文が化ける
(#41800) このトピック中3番目の投稿
(環境: WinXP SP2/Firefox2.0)

雨弓です。レスありがとうございます。

>> > Thunderbird2.0でEUCの着信メールの本文が部分的に文字化けしてしまいます。何か解決する方法はないでしょうか。
>>
>> 多分、ヘッダを公開した方が返信がつきやすいと思います。
>> メールアドレスなどは削除して貼り付けてみてはいかがでしょう。

ヘッダのコピーのやり方がわかりません(ヘッダの種類の箇所を選択できない。)。

とりあえず関係のありそうなところだけコピーします。ヘッダの種類は手で打ち込み
ました。

>MIME-Version: 1.0
>Content-type: multipart/alternative;boundary="--1020923912149098"

>> 後、本文の一部というのは具体的にどんなところが化けてるのでしょうか?
>> お相手の方が、機種依存文字などを使っていれば、そこだけ文字化けしている場合も考えられると思いますが。

本文は以下のようなものです。

>融隼ですが、
>剃址廁というものをご贋岑ですか��
>お署に噫圍のある圭や、圀箔音�困琳�Dの圭などに月碧して
>槻來が溺來に址廁してもらうというものです。

以上はメールの本文の一部です。スパムなので無視してもいいのですが日本語のメールは一応目を通すようにしていますので。

Re[3]: Thunderbird2.0でEUCの本文が化ける
(#41806) このトピック中4番目の投稿
(環境: BSD/Firefox2.0)

charsetの設定が無いですね.
後、スパムメールは文字化けするのが多いです.(どっかのニュースサイトのコラムかなんかにも書いてありましたし.)是はメーラー(thunderbird)の問題と言うより、送信側の問題だと思います.本文のデータその物が不正なのだと思います.

Re[3]: Thunderbird2.0でEUCの本文が化ける
(#41929) このトピック中5番目の投稿
(環境: Mac/Minefield)

> 本文は以下のようなものです。

ここにコピペするとその時点でさらに化けてしまいますので、元がどうだったのかわからなくなります。

そのままどこかにアップロードしたりできませんか?

このトピックの全ページ / [0]

返信不可

- Child Tree -