過去ログ表示

過去ログ 268 を表示

トピック内全 2 記事中の 1 〜 2 番目を表示
[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]
このトピックの全ページ / [0]

U3のThunderbirdが壊れたみたい
(#41906) このトピック中1番目の投稿
(環境: WinXP SP2/IE6)

はじめまして。
U3対応メモリーで、Thunderbird for U3 を使っています。
メールを持ち歩けて大変便利ですが、先ほどから起動できなくなりました。
「Thunderbird for U3」のタイトル画面は出ますが、その後USBメモリのアクセスランプ点灯のまま止まってしまいます。
昨日、最後に正常に起動できた1回前に、起動時のメール受信中にエラーが起こりましたが、再度起動したときには何事もなかったように受信して起動できました。
そして、先ほど起動したら前述の状態で、起動できません。
ファイルが壊れたのかもしれないので、再度インストールしようとも思いますが、過去のデータが上書きで消えてしまうかもしれないと思い悩んでおります。
Thunderbird for U3に修復インストールがあるかどうか教えてください。
また、過去のデータのファイルが壊れているのかもしれないので、修復の方法があれば教えてください。ちなみに起動時にデータが壊れているようなメッセージは出ていません。その段階に行く前に止まってしまっているのかもしれません。
どうか知恵をお貸しください。

Re[1]: U3のThunderbirdが壊れたみたい
(#41933) このトピック中2番目の投稿
(環境: Mac/Minefield)

> ファイルが壊れたのかもしれないので、再度インストールしようとも思いますが、過去のデータが上書きで消えてしまうかもしれないと思い悩んでおります。

プロファイルフォルダをどこかへコピーしておけば、万が一消えても復元できると思います。

また、本物の Thunderbird をインストールして、その本物用のプロファイルフォルダに、それまで使っていたプロファイルフォルダをコピーして起動できるかどうかで、Thunderbird for U3 が壊れているのか、それとも過去のデータの方が壊れているのか、切り分けできると思います。

本物の Thunderbird のプロファイルフォルダについては、リリースノートやここの過去ログを見てください。
Thunderbird for U3 のプロファイルフォルダについては、私は知らないしここにも情報はあまりないと思うので、自分で探してください。

このトピックの全ページ / [0]

返信不可

- Child Tree -