過去ログ表示

過去ログ 268 を表示

トピック内全 16 記事中の 11 〜 16 番目を表示
[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]
このトピックの全ページ / [0] [1]

Re[3]: htmlメールであることを開く前に知るには
(#41964) このトピック中11番目の投稿
(環境: Mac/SeaMonkey1.1)

> Wind さん
>
>>そのようなメールにStarをつけるようにしています。
>
>
> starを付けるには、具体的にどうしたらよいのでしょうか。

私の場合、MacでThunderbirdの英語版ですが、ToolsメニューのMessage Filtersを選択し、Filterを作ってStarをつけています。
前にも書いたように、受信メールでヘッダにContent-Typeにhtmlもしくはmultipartの文字が含まれているものにStarをつけるというアクションを加えるFilterを作っています。

そうすると、上記に該当するメールを受信した際にそのメールにStarがつきます。

浦島太郎な人さんが御指摘のように、このようなメールが全てHTMLメールとは限りませんが、StarがついたメールはHTMLメールか添付ファイルがついたメールの可能性があり、注意を促す効果はあります。

私もメールは全てPlain text表示にするようにしています。
これで、Starがついたメールがあれば、注意しようと思えます。

Re[4]: htmlメールであることを開く前に知るには
(#41968) このトピック中12番目の投稿
(環境: WinXP SP2/IE7)

>受信メールでヘッダにContent-Typeにhtmlもしくはmultipartの文字が含まれているものにStarをつけるというアクションを加えるFilterを作っています。

「フィルタの設定」のダイアログボックスで「〜が...を含む」という項目を設定するところがありますが、この「〜が」のところは「件名、差出人、本文、送信日、重要度、状態、宛先、Cc、宛先またはCc、送信日からの日数、サイズ、カスタム」のうちからどれかを選ぶようになっており、Content-typeに当たるものが無いようなのですが、これはどれを選んだらよいのでしょうか。

「...を」のところは、「html multipart」と入力すればよいのでしょうか。

Re[6]: MIME muti part & view source
(#41969) このトピック中13番目の投稿

重ねての御回答を頂き有り難うございました。

Re[5]: htmlメールであることを開く前に知るには
(#41971) このトピック中14番目の投稿
(環境: WinXP SP2/Firefox2.0)

> >受信メールでヘッダにContent-Typeにhtmlもしくはmultipartの文字が含まれているものにStarをつけるというアクションを加えるFilterを作っています。
>
> 「フィルタの設定」のダイアログボックスで「〜が...を含む」という項目を設定するところがありますが、この「〜が」のところは「件名、差出人、本文、送信日、重要度、状態、宛先、Cc、宛先またはCc、送信日からの日数、サイズ、カスタム」のうちからどれかを選ぶようになっており、Content-typeに当たるものが無いようなのですが、これはどれを選んだらよいのでしょうか。

「カスタム」のところはうちのところでは「カスタムヘッダ...」と表示されますが、それのことでしょうか。
そうだと仮定して、それを選んで「Content-Type」を追加してください。

> 「...を」のところは、「html multipart」と入力すればよいのでしょうか。

「html」と入力します。
その後、その右の[+]を押して同じように
「Content-Type」「に次を含む」「multipart」
とすれば良いと思います。

上のラジオボタンは「いずれかの条件に一致(O)」が選ばれていることをご確認下さい。

Re[5]: htmlメールであることを開く前に知るには
(#41974) このトピック中15番目の投稿
(環境: Mac/SeaMonkey1.1)

> >受信メールでヘッダにContent-Typeにhtmlもしくはmultipartの文字が含まれているものにStarをつけるというアクションを加えるFilterを作っています。
>
> 「フィルタの設定」のダイアログボックスで「〜が...を含む」という項目を設定するところがありますが、この「〜が」のところは「件名、差出人、本文、送信日、重要度、状態、宛先、Cc、宛先またはCc、送信日からの日数、サイズ、カスタム」のうちからどれかを選ぶようになっており、Content-typeに当たるものが無いようなのですが、これはどれを選んだらよいのでしょうか。
>
> 「...を」のところは、「html multipart」と入力すればよいのでしょうか。

自称中級者さんが教えて下さったようにやって下さい。

Re[6]: htmlメールであることを開く前に知るには
(#41987) このトピック中16番目の投稿

自称中級者さん、Windさん

うまくできました。
これで安心です。

有り難うございました。
済!

[ 前のトピック内容10件 ]
このトピックの全ページ / [0] [1]

返信不可

- Child Tree -