過去ログ表示

過去ログ 269 を表示

トピック内全 16 記事中の 11 〜 16 番目を表示
[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]
このトピックの全ページ / [0] [1]

Re[4]: Firefoxを起動すると・・・
(#41986) このトピック中11番目の投稿
(環境: WinXP SP2/Firefox2.0)

オフトピで連投すみません。

>>Shift+Ctrl+Esc押した方が、一発で起動するんで早いですよ。
>
> 確かに仰るとおりXP proやWin2kはShift+Ctrl+Delの方がいいですね。

誤:Shift+Ctrl+Del
正:Shift+Ctrl+Esc

Re[5]: FireFoxを起動すると・・・
(#41989) このトピック中12番目の投稿
(環境: WinXP SP2/IE7)

確認はしましたがFireFoxというつくプロセスは全て終了させました。
しかし、起動しないままでした。

Re[4]: Firefoxを起動すると・・・
(#42007) このトピック中13番目の投稿

2008/05/17(Sat) 20:07:17 編集(管理者)

> 別にAtl+Ctrl+Delでも何の問題もないじゃん。俺は10年間こればっかよ。早いって一体どんだけよ?
> 精神衛生上って、たかがパソコンに・・・
> (検閲により削除 by 管理部)
> 人生、臨機応変の対応が肝要だよ!!WinXP SP2/Firefox3.0a/Thunderbird2.0

そこは、個人差があるので、なにも言わないほうが良いと思います。
1発で出したい人は、Ctrl+Shift+Escで良いと思いますし、
別に、タスクマネージャ出せればいい人は、Ctrl+Alt+Deleteで良いと思います。
Windows Vista Home Basic/Mozilla Firefox 3.0 Beta 5/Windows Live メール

Re[1]: FireFoxを起動すると・・・
(#42109) このトピック中14番目の投稿
(環境: WinVista/Other)

No41948に返信(リトルさんの記事)
> FireFoxを起動すると
>
> Firefox は起動していますが応答しません。新しいウィンドウを開くにはまず既存の Firefox プロセスを終了させるか、コンピュータを再起動させなければなりません。
>
> このような表示が出てきてブラウザを立ち上げることができません。
> どうすればいいでしょうか?WinXP SP2/Firefox3.0a

俺もなりました。

Firefox終了したあと、
Firefoxを起動しようとしたら、
全く同じことが起きて、
Windowsを再起動して、
早速Firefoxを使おうと思ったら、
同じことになりました。

俺の体験談も混ぜて、まとめさせてもらいます。
・プロセスが無いのに、表示される。
  ↓
・怪奇プロセス???
・幽霊プロセスではない。
・怪しいファイル・フォルダもない。

ここからは、体験談だけです。
・2.0.0.14〜Minefieldで発生しました。
・まだ、治っていません Crying_or_Very_sad Crying_or_Very_sad Crying_or_Very_sad Crying_or_Very_sad Crying_or_Very_sad Crying_or_Very_sad Crying_or_Very_sad

結論:
怪奇現象です。 Shocked Shocked Shocked Shocked Shocked Shocked
(そうとしか、言いようがなくなってしまいました。)

Windows Vista Home Basic/Internet Explorer 8 Beta 1/Mozilla Thunderbird/Windows Live メール/

Re[2]: FireFoxを起動すると・・・
(#42110) このトピック中15番目の投稿
(環境: WinVista/SeaMonkey1.1)

幽霊プロセスが残る場合は大抵以下が原因です。
1.処理が甘い拡張機能を使っている
2.拡張機能の衝突が起きていてそれがFirefoxの正常終了を妨げている
3.セキュリティソフトがFirefoxの通信を管理していて、Firefoxが終了したのにプロセスを手放してくれない。

1の場合
・新規プロファイルで正しく動く場合、その拡張の使用をあきらめる。
・新規プロファイルでも再現する場合は他が原因。
2の場合
・セーフモードで起動して正しく動く場合は一つづつ有効にしてどの拡張が原因か探っていく。原因の拡張が見つかったら、どちらの拡張機能を使う、捨てるを選択する。
・セーフモードでも再現する場合は他が原因ですが、試しに新規プロファイルを作って、再現するか確認する。
・新規プロファイルでも再現する場合は他が原因。
3の場合
・セキュリティソフトのどの機能が原因かわかる場合はその現象を報告してください。
・セーフモード、新規プロファイルでも再現する場合は他が原因。

> ■No41948に返信(リトルさんの記事)
>>Firefoxを起動すると
>>Firefox は起動していますが応答しません。新しいウィンドウを開くにはまず既存の Firefox プロセスを終了させるか、コンピュータを再起動させなければなりません。...

改めてお聞きしますが、Fx2、Fx3のプロファイルはわけていますか?
「分け方」
http://www.mozilla-japan.org/products/firefox/rc/

Re[3]: FireFoxを起動すると・・・
(#42111) このトピック中16番目の投稿
(環境: WinXP SP2/Other)

前にも書いたんですがプロファイルフォルダ直下の parent.lock ファイルが書込み
禁止あるいは書き込み権限がなくなっていて削除できないような場合でも同じメッ
セージが表示されると思います。parent.lock ファイルが無いか確認してください。

それと、このような場合は、タスクマネージャ等でプロセスが起動しているかどう
かを確認、新規プロファイルでも問題が起こらないかどうかを確認、その上れレ
ポートを入れてください。
2人の方が投稿されているので Firefox 3.0 に何らかの問題がある可能性もありま
すが、この報告内容を読んでもと Firefox に問題があるのか報告者の操作に問題が
ある(いわゆるテストミス)のか分かりません。もう少し精度の高い報告をしてい
ただくと、誰かが適切なコメントなり、解析なりができると思うのです。

> 幽霊プロセスが残る場合は大抵以下が原因です。
> 1.処理が甘い拡張機能を使っている
> 2.拡張機能の衝突が起きていてそれがFirefoxの正常終了を妨げている
> 3.セキュリティソフトがFirefoxの通信を管理していて、Firefoxが終了したのにプロセスを手放してくれない。
>
> 1の場合
> ・新規プロファイルで正しく動く場合、その拡張の使用をあきらめる。
> ・新規プロファイルでも再現する場合は他が原因。
> 2の場合
> ・セーフモードで起動して正しく動く場合は一つづつ有効にしてどの拡張が原因か探っていく。原因の拡張が見つかったら、どちらの拡張機能を使う、捨てるを選択する。
> ・セーフモードでも再現する場合は他が原因ですが、試しに新規プロファイルを作って、再現するか確認する。
> ・新規プロファイルでも再現する場合は他が原因。
> 3の場合
> ・セキュリティソフトのどの機能が原因かわかる場合はその現象を報告してください。
> ・セーフモード、新規プロファイルでも再現する場合は他が原因。
>
>>■No41948に返信(リトルさんの記事)
> >>Firefoxを起動すると
> >>Firefox は起動していますが応答しません。新しいウィンドウを開くにはまず既存の Firefox プロセスを終了させるか、コンピュータを再起動させなければなりません。...
>
> 改めてお聞きしますが、Fx2、Fx3のプロファイルはわけていますか?
> 「分け方」
> http://www.mozilla-japan.org/products/firefox/rc/

# 報告内容のレベルを見ると、RC1 などベータステータスのものを使うべきではないような...

[ 前のトピック内容10件 ]
このトピックの全ページ / [0] [1]

返信不可

- Child Tree -