過去ログ表示

過去ログ 269 を表示

トピック内全 16 記事中の 1 〜 10 番目を表示
[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]
このトピックの全ページ / [0] [1]

FireFoxを起動すると・・・
(#41948) このトピック中1番目の投稿
(環境: WinXP SP2/Firefox3.0a)

FireFoxを起動すると

Firefox は起動していますが応答しません。新しいウィンドウを開くにはまず既存の Firefox プロセスを終了させるか、コンピュータを再起動させなければなりません。

このような表示が出てきてブラウザを立ち上げることができません。
どうすればいいでしょうか?

Re[1]: FireFoxを起動すると・・・
(#41949) このトピック中2番目の投稿
(環境: WinXP SP2/Minefield)

> Firefox は起動していますが応答しません。新しいウィンドウを開くにはまず既存の Firefox プロセスを終了させるか、コンピュータを再起動させなければなりません。

parent.lock ファイルが残ってるのかな?よく分からんけど。
プロファイルフォルダに parent.lock というファイルがあったら
削除してみてください。

(#41952) このトピック中3番目の投稿
(環境: WinXP SP2/Firefox2.0)

> FireFoxを起動すると
>
> Firefox は起動していますが応答しません。新しいウィンドウを開くにはまず既存の Firefox プロセスを終了させるか、コンピュータを再起動させなければなりません。
>
> このような表示が出てきてブラウザを立ち上げることができません。
> どうすればいいでしょうか?

幽霊プロセスが残っているのでしょう。
Windowsタスクマネージャを開いて、プロセスタブを選択。
イメージ名の中に「Firefox.exe」があったら、それを選択してから[プロセスの終了(E)]をクリックして、幽霊プロセスを終了してください。

WindowsタスクマネージャはXP HomeならAtl+Ctrl+Delで開くことが出来ます。
「イメージ名」というところをクリックすると、イメージ名順に並べ直して表示してくれるので、探しやすくなるでしょう。(クリックの度に昇順/降順切り替え)

(#41960) このトピック中4番目の投稿

UA 見たら 3.0a ってなってるじゃん。
プロファイルの再作成で回避できるトラブルを自分で回避できない人は
alpha / beta を使うべきではないと思います。2.0 系を使ってください。

Re[2]: FireFoxを起動すると・・・
(#41963) このトピック中5番目の投稿
(環境: WinXP SP2/IE7)

FireFox類のプロセスをすべて終了して、再起動も行ったのですが問題が解消できません、FireFox3bate5とその一つ前のバージョンをダウンロードしてあるのですが2つとも同じ状態です。
どうしたらいいでしょうか?

Re[3]: FireFoxを起動すると・・・
(#41965) このトピック中6番目の投稿
(環境: WinVista/SeaMonkey1.1)

> FireFox類のプロセスをすべて終了して、再起動も行ったのですが問題が解消できません、FireFox3bate5とその一つ前のバージョンをダウンロードしてあるのですが2つとも同じ状態です。
> どうしたらいいでしょうか?
 はじめてインストールしたばかりであれば、プログラムとプロファイルを丸ごとアンインストールしましょう。ブックマークは..念のため保存した方が良いですが、使い始めたばかりでしたらIEとかからインポート可能なのでその場合はそのまま手順を進めてください。

1.Firefox3をまずアンインストールしてください。
2.マイコンピュータのURLを入れる欄に、下記のようにいれてください。
 %AppData%\Mozilla\Firefox\Profiles\
3.その中のフォルダがプロファイルの固まりです。ゴミ箱に移動しましょう。
4.Firefox2(現在の最新は Fx2.0.0.14 になります。)をインストールしてください。途中IEやその他のブラウザ(ただし、サポートしているブラウザに限ります)から設定とデータ(Cookie,パスワード,お気に入り)のインポートがされます(このあたりはFx3を入れたときとだいたい一緒です。)

5.起動してもダメであれば、Firefoxではなく、ご利用の環境のいずれかに問題があるということになります。

Re[3]: FireFoxを起動すると・・・
(#41972) このトピック中7番目の投稿

> FireFox類のプロセスをすべて終了して、再起動も行ったのですが問題が解消できません、FireFox3bate5とその一つ前のバージョンをダウンロードしてあるのですが2つとも同じ状態です。
> どうしたらいいでしょうか?

parent.lock の有無は確認しましたか?

ちゅうか、セーフモードで駄目なら、新規プロファイルで起動してみるのが基基本
だと思うんですが、新規プロファイルでも駄目なんですか?

Re[4]: FireFoxを起動すると・・・
(#41973) このトピック中8番目の投稿

> parent.lock の有無は確認しましたか?
>
> ちゅうか、セーフモードで駄目なら、新規プロファイルで起動してみるのが基基本
> だと思うんですが、新規プロファイルでも駄目なんですか?

あー、いや、その前に自称中級者さんがプロセスが残ってないか確認してと
書き込んでますが、確認しましたか?確認したのなら、確認した結果は
どうだったんですか?

Re[2]: Firefoxを起動すると・・・
(#41977) このトピック中9番目の投稿
(環境: Win2000/SeaMonkey1.1)

>WindowsタスクマネージャはXP HomeならAtl+Ctrl+Delで開くことが出来ます。
Shift+Ctrl+Esc押した方が、一発で起動するんで早いですよ。
タスクバーのコンテキストメニューから出しても良いし。

タスクマネージャにアクセスする度に、Ctrl+Alt+Del押すのは精神衛生上余り宜しくなさげ。
Win9xじゃないんだから。

Re[3]: Firefoxを起動すると・・・
(#41985) このトピック中10番目の投稿
(環境: WinXP SP2/Firefox2.0)

> >WindowsタスクマネージャはXP HomeならAtl+Ctrl+Delで開くことが出来ます。
> Shift+Ctrl+Esc押した方が、一発で起動するんで早いですよ。

確かに仰るとおりXP proやWin2kはShift+Ctrl+Delの方がいいですね。
XP homeはAtl+Ctrl+Delでも一発起動ですし、私自身はAlt+Ctrl+Delの方が押し易いキー配置と感じているのでつい。_o_

> Win9xじゃないんだから。

はい、Win9xじゃないです。

[ 次のトピック内容10件 ]
このトピックの全ページ / [0] [1]

返信不可

- Child Tree -