過去ログ表示

過去ログ 268 を表示

トピック内全 4 記事中の 1 〜 4 番目を表示
[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]
このトピックの全ページ / [0]

(環境: WinXP SP2/Other)

Firefox 2.0 -> 3.0 のアップグレードでプロファイルが壊れてしまった場合のプロファイル移行方法(ちゅうか旧プロファイルのデータサルベージ方法)を wiki にまとめてみました。
それやっちゃまずいよとか、こうしたほうがいいんじゃないとかがあれば、直接 wiki を編集してもらうか、この記事にレスをつけて下されば、私が修正します。
# こんなことで新規投稿するのは気が引けるんですが。。。

http://wiki.mozilla.gr.jp/wiki.cgi?page=%A5%D7%A5%ED%A5%D5%A5%A1%A5%A4%A5%EB%A4%CE%B0%DC%B9%D4%CA%FD%CB%A1

1. ブックマークの引継ぎ
1. Firefox 2.0 のプロファイルにある bookmarks.html を Firefox 3.0 のプロファイルにコピーする
2. Firefox 3.0 のプロファイルにある places.sqlite 及び bookmarkbackups フォルダを削除する
2. クッキーの引継ぎ
1. Firefox 2.0 のプロファイルにある cookies.txt を Firefox 3.0 のプロファイルにコピーする
2. Firefox 3.0 のプロファイルにある cookies.sqlite を削除する
3. パスワードの引継ぎ
1. Firefox 2.0 のプロファイルにある key3.db 及び signons2.txt を Firefox 3.0 のプロファイルにコピーする
2. Firefox 3.0 のプロファイルにある signons3.txt を削除する
4. サイトごとの許可(クッキーの許可など)の引継ぎ
1. Firefox 2.0 のプロファイルにある hostparm.1 を Firefox 3.0 のプロファイルにコピーする
2. Firefox 3.0 のプロファイルにある permissions.sqlite を削除する

* Firefox 3.0 では bookmarks.html / cookies.txt / signons2.txt / hostparm.1 は不要ですから、データ移行が完了後、削除してください。

(環境: WinXP SP2/Minefield)

> 2. Firefox 3.0 のプロファイルにある places.sqlite 及び bookmarkbackups フォルダを削除する

バックアップは特に削除する必要はないものと思いますが。

(環境: WinXP SP2/Other)

> > 2. Firefox 3.0 のプロファイルにある places.sqlite 及び bookmarkbackups フォルダを削除する
> バックアップは特に削除する必要はないものと思いますが。

そうそう、私もそう思って place.sqlite のみを削除して、実際やってんですけど、
それだけだとバックアップから復元しちゃうのか、反映されないんですよ。
どうも places.sqlite と bookmarkbackups を消さないと反映されないみたいなんですよ。

(環境: WinVista/SeaMonkey1.1)

> >>2. Firefox 3.0 のプロファイルにある places.sqlite 及び bookmarkbackups フォルダを削除する
>>バックアップは特に削除する必要はないものと思いますが。
>
> そうそう、私もそう思って place.sqlite のみを削除して、実際やってんですけど、
> それだけだとバックアップから復元しちゃうのか、反映されないんですよ。
> どうも places.sqlite と bookmarkbackups を消さないと反映されないみたいなんですよ。
 ああーすみません。全然メンテできていなくて。
お手数お掛けしてしまい申し訳ございません。

このトピックの全ページ / [0]

返信不可

- Child Tree -