過去ログ表示

過去ログ 269 を表示

トピック内全 4 記事中の 1 〜 4 番目を表示
[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]
このトピックの全ページ / [0]

学習せず
(#42063) このトピック中1番目の投稿
(環境: WinXP SP2/IE7)

1台のノートPCに私と家内のページの2ユーザー使用しています。私のページでは見事に迷惑メールを振り分けてくれるのですが、家内のページではまったくといえるほど振り分けが行われず、何度炎マークで消去してもまったく学習しません。フィルターで拒否したものだけがゴミ箱に行くだけです。また家内のページでは、通常のメールがゴミ箱に行き、スタートページもローカルフォルダーを指定しても出ません。1台のPCで2ユーザー使用で、設定はまったく同じです。私のページのように振り分けをさせたいのですが、お教えください。

Re[1]: 学習せず
(#42065) このトピック中2番目の投稿
(環境: WinXP SP2/Gran Paradiso/Thunderbird2.0)

> 1台のノートPCに私と家内のページの2ユーザー使用しています。私のページでは見事に迷惑メールを振り分けてくれるのですが、家内のページではまったくといえるほど振り分けが行われず、何度炎マークで消去してもまったく学習しません。フィルターで拒否したものだけがゴミ箱に行くだけです。また家内のページでは、通常のメールがゴミ箱に行き、スタートページもローカルフォルダーを指定しても出ません。1台のPCで2ユーザー使用で、設定はまったく同じです。私のページのように振り分けをさせたいのですが、お教えください。

# ページ?Firefox ではなく Thunderbird のお話ですよね?

Thunderbird の迷惑メールフィルタはプロファイルごとに別々に学習結果が記録されます。
学習結果が偏ってしまってるのではないでしょうか?
ツール→オプション→プライバシー→迷惑メール→判別基準データのリセット でいったん学習結果をリセットし、改めて学習させれば改善すると思います。

Re[2]: 学習せず
(#42092) このトピック中3番目の投稿

>
> # ページ?Firefox ではなく Thunderbird のお話ですよね?
>
> Thunderbird の迷惑メールフィルタはプロファイルごとに別々に学習結果が記録されます。
> 学習結果が偏ってしまってるのではないでしょうか?
> ツール→オプション→プライバシー→迷惑メール→判別基準データのリセット でいったん学習結果をリセットし、改めて学習させれば改善すると思います。

ご指導ありがとうございます。早速トライしてみますので結果をご報告いたします。ハイ、サンダーバードメールです。

Re[3]: 学習せず
(#42100) このトピック中4番目の投稿

改善しました!ご指導どおりに行って見事に稼動してくれるようになりました、本当に本当にありがとうございました。
Very_Happy
>># ページ?Firefox ではなく Thunderbird のお話ですよね?
>>
>>Thunderbird の迷惑メールフィルタはプロファイルごとに別々に学習結果が記録されます。
>>学習結果が偏ってしまってるのではないでしょうか?
>>ツール→オプション→プライバシー→迷惑メール→判別基準データのリセット でいったん学習結果をリセットし、改めて学習させれば改善すると思います。
済!

このトピックの全ページ / [0]

返信不可

- Child Tree -