過去ログ表示

過去ログ 269 を表示

トピック内全 4 記事中の 1 〜 4 番目を表示
[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]
このトピックの全ページ / [0]

Thunderbird の設定エディタ network.prefetch-next
(#42077) このトピック中1番目の投稿
(環境: WinXP SP2/Firefox2.0/Thunderbird2.0)

初めまして。

Firefox のグーグルのページ先読みを止めるために
network.prefetch-next を false に設定しました。

ふとThunderbird の設定エディタにも network.prefetch-next があるのかなと思い
見てみると network.prefetch-next がありました。
これは、どのような設定かご存知の方いらっしゃいませんか。
グーグルで検索しても Firefox の記事ばかりしか出てきませんでした。
デフォルトの true のままでいいのでしょうか。

お忙しいところ申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

Re[1]: Thunderbird の設定エディタ network.prefetch-next
(#42097) このトピック中2番目の投稿
(環境: WinXP SP2/SeaMonkey1.1)

> グーグルで検索しても Firefox の記事ばかりしか出てきませんでした。

「日本語のページを検索」をはずしさえすれば、www.google.co.jpでもwww.google.comでも、network.prefetch-next で検索すると、次のページがトップにでてくるんですが...
> http://kb.mozillazine.org/Network.prefetch-next

> デフォルトの true のままでいいのでしょうか。

次のように書いてあるから、Thunderbirdの場合は気にしなくてもいいでしょう。
> Caveats
> * This preference has no effect in mail clients.

>(スペースアルクの辞書より)
> caveat
> 1. 《法律》(手続き)差し止め請求
> 2. 〔特許{とっきょ}の〕仮出願{かり しゅつがん}、暫定特許{ざんてい とっきょ}
> 3. 警告{けいこく}、抗議
なんと、おおげさな...(^^;

> これは、どのような設定かご存知の方いらっしゃいませんか。

意味・内容は、MozillaZine Knowledge Baseの記事におまかせ。
about:config(Firefox)やConfig Editor(Thunderbird)でボールドで表示されていないものは、prefs.jsに設定されていない(UIからも設定されていない)、モジュール内部で持っているデフォールトになります。
そして、FirefoxもThunderbirdもレンダリングエンジン(Gecko)やネットワーク機能(Necko)などの共通の内部コンポーネントを持っていますから、
Thunderbirdでは内部的に使われないものであっても、共通の設定はThunderbirdのConfig Editorでも非ボールドで表示されることになります。

Re[2]: Thunderbird の設定エディタ network.prefetch-next
(#42098) このトピック中3番目の投稿
(環境: WinVista/Minefield)

No42097に返信(WADAさんの記事)
> about:config(Firefox)やConfig Editor(Thunderbird)でボールドで表示されていないものは、prefs.jsに設定されていない(UIからも設定されていない)、モジュール内部で持っているデフォールトになります。

細かいことですが。

細字のprefはall.js等で、設定のデフォルト値が明示的に宣言されている設定項目で、その値がall.js等が設定しているデフォルト値と同じ場合です。

ですが、all.js等には無い、本当の隠し設定のようなものも存在し、それらのデフォルト値は設定を読み込む箇所でハードコーディングされています。このような設定項目の場合、値がデフォルト値と同じであっても太字表示になります。

Re[1]: Thunderbird の設定エディタ network.prefetch-next
(#42127) このトピック中4番目の投稿
(環境: WinXP SP2/Firefox2.0/Thunderbird2.0)

WADA様 中野雅之様

この度は、お答えいただきどうもありがとうございました。
スッキリしました。
済!

このトピックの全ページ / [0]

返信不可

- Child Tree -