過去ログ表示

過去ログ 269 を表示

トピック内全 5 記事中の 1 〜 5 番目を表示
[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]
このトピックの全ページ / [0]

thunderbirdのマルチアカウント
(#42117) このトピック中1番目の投稿
(環境: WinXP SP2/IE7)

datulaが使い勝手が良かったのですが、ネットで調べてthunderbirdにしようと、さきほどから格闘しています。取り敢えず5個アカウントを作ったら、4個までしか無く、5個めのアカウントはウィンドウに現れず消えた状態です。ちゃんと作られていることは、他のアカウントをクリックして「このアカウントの設定を表示する」をクリックすると、一番上に、消えているはずの5個目のアカウントが現れます。「折りたたみ機能」でもついているのでしょうか。

ずらーと縦並びになってもらいたいのですが。どうしたら良いのかサッパリ分かりません。ずっとこのメーラーを使っていきたいと思いますけれど。どうぞよろしくお願いします。

Re[1]: thunderbirdのマルチアカウント
(#42118) このトピック中2番目の投稿
(環境: WinXP SP2/FirefoxPR/Thunderbird2.0)

アカウント設定は有るけれども、画面の左側には出てこないということでいいでしょうか?
それでしたら、アカウント設定>消えているアカウント>サーバ設定、と開いていき、サーバ設定の項の"詳細"をクリックしてみてください。
"共通受信トレイ"が選択されていたら、"このサーバアカウントの受信トレイ"に変えてみてください。

Re[2]: thunderbirdのマルチアカウント
(#42119) このトピック中3番目の投稿
(環境: WinXP SP2/Other)

takeponさま

早い返信を有り難うございます。

> アカウント設定は有るけれども、画面の左側には出てこないということでいいでしょうか?

そうです。

> それでしたら、アカウント設定>消えているアカウント>サーバ設定、と開いていき、サーバ設定の項の"詳細"をクリックしてみてください。

済みません。
「アカウント設定>消えているアカウント」の設定ができません。どこを開いたらよいのか分からず・・・従って、サーバ設定以降の変更ができません。
申し訳ありません。

> "共通受信トレイ"が選択されていたら、"このサーバアカウントの受信トレイ"に変えてみてください。

これかも知れません。チェックを外すのを忘れたのだと思います。一旦アカウントを削除して作り直そうとしましたが、消えているものを削除することができませんでした。

のちほどもう1つ質問がありますので投稿する予定です。新しいソフトの使い始めは、勝手が分からずとまどうことばかりですが、一度設定したら、非常に使いやすくなる気がしますので、頑張ります。どうぞよろしくお願いいたします。

Re[3]: thunderbirdのマルチアカウント
(#42121) このトピック中4番目の投稿
(環境: WinXP SP2/SeaMonkey1.1)

> 「アカウント設定>消えているアカウント」の設定ができません。どこを開いたらよいのか分からず・・・従って、サーバ設定以降の変更ができません。

メニューの、ツール/アカウントの設定、がアカウントの設定への「正門」になります。

> 新しいソフトの使い始めは、勝手が分からずとまどうことばかりです

メールサーバーにアクセスするための設定項目は、相手のメールサーバーが同じなんだから、どのメーラーでも似たようなものですが、
設定項目の分類のしかたとかユーザーインターフェースとかはメーラーによって個性がでてきますから、慣れるまでは戸惑うでしょうね。
Thunderbirdの設定の構造については、MozillaZine Knowlege Baseに分かりやすくまとめてある記事があります。
> http://kb.mozillazine.org/Mail_concepts
参考にするといいでしょう。

Re[4]: thunderbirdのマルチアカウント
(#42123) このトピック中5番目の投稿
(環境: WinXP SP2/IE7)

WADAさま

ご親切に有り難うございます。

正門から入って、アカウント削除しました。そして登録し直しましたので、ローカルフォルダでなく、無事にアカウントがみれるようになりました。

教えていただいたURLを訪ねて、勉強しようと思います。

どうも有り難うございます。

> > 「アカウント設定>消えているアカウント」の設定ができません。どこを開いたらよいのか分からず・・・従って、サーバ設定以降の変更ができません。
>
> メニューの、ツール/アカウントの設定、がアカウントの設定への「正門」になります。
>
>>新しいソフトの使い始めは、勝手が分からずとまどうことばかりです
>
> メールサーバーにアクセスするための設定項目は、相手のメールサーバーが同じなんだから、どのメーラーでも似たようなものですが、
> 設定項目の分類のしかたとかユーザーインターフェースとかはメーラーによって個性がでてきますから、慣れるまでは戸惑うでしょうね。
> Thunderbirdの設定の構造については、MozillaZine Knowlege Baseに分かりやすくまとめてある記事があります。
>>http://kb.mozillazine.org/Mail_concepts
> 参考にするといいでしょう。
済!

このトピックの全ページ / [0]

返信不可

- Child Tree -