過去ログ表示


過去ログ 269 を表示

トピック内全 2 記事中の 1 〜 2 番目を表示
[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]
このトピックの全ページ / [0]

【Linux版】Thunderbird 2.0.0.14で印刷できない?
(#42148) このトピック中1番目の投稿
(環境: Linux/Other)

タイトルの通り、Linux(Fedora9/8)システム上で、Thunderbird 2.0(確認したのは2.0.0.14)で、メールの印刷に失敗した方はいらっしゃいませんか?
こちらでは以下のような現象になっています。
2ページ以上になるメールで問題が発生するようです。
英文・和文関係ない様です。
印刷するメールはPreviewでは正常に表示されていても、印刷フォームのPostScript出力機能で作成したPostScriptがおかしい様で、表示プログラム(evince)で表示すると2ページ目以降が壊れています。ただし、そのPostScriptファイルをps2pdfでPDFファイルにすると、evinceでも正常に表示され、evinceから印刷可能になります。
済!
Re[1]: 【Linux版】Thunderbird 2.0.0.14で印刷できない?
(#42166) このトピック中2番目の投稿
(環境: Linux/Other)

> タイトルの通り、Linux(Fedora9/8)システム上で、Thunderbird 2.0(確認したのは2.0.0.14)で、メールの印刷に失敗した方はいらっしゃいませんか?
> こちらでは以下のような現象になっています。
> 2ページ以上になるメールで問題が発生するようです。
> 英文・和文関係ない様です。
> 印刷するメールはPreviewでは正常に表示されていても、印刷フォームのPostScript出力機能で作成したPostScriptがおかしい様で、表示プログラム(evince)で表示すると2ページ目以降が壊れています。ただし、そのPostScriptファイルをps2pdfでPDFファイルにすると、evinceでも正常に表示され、evinceから印刷可能になります。
問題の切り分けが出来てきましたので報告致します。2ページ目以降が表示されないのとメールの印刷の失敗は別の要因の様です。取り合えずメールの印刷が出来ないのはプリンタキューのfoomaticがエラーを起こしているらしい事まで判ってきたのですが、PostScriptに変換してキューに積むと正常に印刷されます。Subjectだけでエラーを起こす(この場合は無限ループ)例ができましたので相談してみます。
済!

このトピックの全ページ / [0]

返信不可


- Child Tree -