過去ログ表示

過去ログ 269 を表示

トピック内全 2 記事中の 1 〜 2 番目を表示
[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]
このトピックの全ページ / [0]

署名の自動入力可能でしょうか?
(#42167) このトピック中1番目の投稿
(環境: WinXP/IE6)

メールのサンダーバードにアウトルックのような署名を入れるにはどうすればよいのでしょうか?HTMLでなく、テキストで入れられますか?

Re[1]: 署名の自動入力可能でしょうか?
(#42168) このトピック中2番目の投稿
(環境: WinXP SP2/Minefield)

> メールのサンダーバードにアウトルックのような署名を入れるにはどうすればよいのでしょうか?HTMLでなく、テキストで入れられますか?

可能です。
以下に、Mozilla Japan ナレッジベースを抜粋します。

Thunderbird で送信するメッセージに署名を付けたい場合は、以下の手順に従ってください。
1. お使いのコンピュータにインストールされているテキストエディタを開きます。
* Windows の場合: アクセサリとして付属している「メモ帳」をご利用になれます。Windows のスタートメニューを開き、[すべてのプログラム] > [アクセサリ] > [メモ帳] を選択します。
* Mac OS X の場合: アプリケーションとして付属している「テキストエディット」をご利用になれます。アプリケーションフォルダから [テキストエディット] を選択します。
2. 氏名やメールアドレス等、署名として使用する情報を入力します。
3. 適当な場所に「署名.txt」等の名前を付けてファイルを保存します。文字コードは、Windows の場合は ANSI (Shift_JIS)、Mac OS の場合は UTF-8、Linux ではシステムの標準文字コード (EUC-JP または UTF-8) としてください。
4. Thunderbird の [ツール] メニューから [アカウント設定] を選択し、アカウント設定ウィンドウを開きます。
5. 左側のリストからアカウント名を選択します。
6. 右側のパネルにある [メッセージに次の署名を挿入する] にチェックを入れ、その下の [参照] ボタンを選択します。
7. 先ほど保存したファイルを参照、選択します。
8. [OK] ボタンを選択し、アカウント設定ウィンドウを閉じます。

これで、次にメッセージを送信するときから署名が挿入されます。

Mozilla Japan ナレッジベース - メッセージに署名を付ける方法
http://www.mozilla-japan.org/kb/solution/3006

このトピックの全ページ / [0]

返信不可

- Child Tree -