過去ログ表示

過去ログ 270 を表示

トピック内全 7 記事中の 1 〜 7 番目を表示
[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]
このトピックの全ページ / [0]

ブックマークへ加えた変更が
(#42182) このトピック中1番目の投稿
(環境: WinXP SP2/Firefox3.0a)

Firefox 2.0.0.14から3.0 rc1に変更しました。
それからいくらかブックマークを変更したのですが、今日になって
bookmarks.htmlをテキストエディタで開くと、その変更が反映されて
いません。
どこに行ったのでしょう?

Re[1]: ブックマークへ加えた変更が
(#42183) このトピック中2番目の投稿
(環境: WinXP SP2/Minefield)

Firefox 3ではbookmarks.htmlは使用されません。
したがって、追加したブックマークもbookmarks.htmlには反映されません。
Firefox 3で使われるブックマークファイルはplaces.sqliteです。

どうしてもbookmarks.htmlに反映させたい時は、about:configにて
browser.bookmarks.autoExportHTML

true
にセットしてください。
Firefox終了時に反映されるようになります。

Re[1]: ブックマークへ加えた変更が
(#42185) このトピック中3番目の投稿
(環境: WinVista/SeaMonkey1.1)

> Firefox 2.0.0.14から3.0 rc1に変更しました。
> それからいくらかブックマークを変更したのですが、今日になって
> bookmarks.htmlをテキストエディタで開くと、その変更が反映されて
> いません。
> どこに行ったのでしょう?
Firefox 3.0 から、ブックマークの管理がpalさんがおっしゃられておりますように、sqliteというデータベースにより管理されています。
手持ちの bookmarks.html を「履歴とブックマークの管理」の [インポートとバックアップ - HTMLからインポート]でインポートする必要があります。

Re[2]: ブックマークへ加えた変更が
(#42186) このトピック中4番目の投稿
(環境: WinXP SP2/Firefox3.0a)

> どうしてもbookmarks.htmlに反映させたい時は、about:configにて
> browser.bookmarks.autoExportHTMLを
> true
> にセットしてください。
> Firefox終了時に反映されるようになります。

ありがとうございます。超漢字に対応してるMozillaはいまだに
Firebird名のですが、これにブックマークをエクスポートして使っています。
変更が反映されないのには困っていました。
早速試してみます。

Re[2]: ブックマークへ加えた変更が
(#42187) このトピック中5番目の投稿
(環境: WinXP SP2/IE6)

> 手持ちの bookmarks.html を「履歴とブックマークの管理」の [インポートとバックアップ - HTMLからインポート]でインポートする必要があります。

えっと、Firefox 2から3への移行の時は自動で bookmarks.html から
取り込んでくれたみたいなんですが、
それでかまわないでしょうか?
困っていたのは、いわば sqlite から bookmarks.html への
インポートなのですが。

Re[3]: ブックマークへ加えた変更が
(#42191) このトピック中6番目の投稿
(環境: WinXP SP2/Gran Paradiso/Thunderbird2.0)

> > 手持ちの bookmarks.html を「履歴とブックマークの管理」の [インポートとバックアップ - HTMLからインポート]でインポートする必要があります。
>
> えっと、Firefox 2から3への移行の時は自動で bookmarks.html から
> 取り込んでくれたみたいなんですが、
> それでかまわないでしょうか?
> 困っていたのは、いわば sqlite から bookmarks.html への
> インポートなのですが。

自動なら pal さんが指摘されたとおり browser.bookmarks.autoExportHTML = true で bookmarks.html に反映されます。
手動なら「履歴とブックマークの管理」の [インポートとバックアップ - HTML としてエクスポート]で 任意の場所に任意のファイル名で bookmarks.html と同じ HTML 形式で書き出すことができます。

Re[4]: ブックマークへ加えた変更が
(#42210) このトピック中7番目の投稿
(環境: WinXP SP2/IE6)

> 手動なら「履歴とブックマークの管理」の [インポートとバックアップ - HTML としてエクスポート]で 任意の場所に任意のファイル名で bookmarks.html と同じ HTML 形式で書き出すことができます。

なるほど、そういう手でhtmlにしてもいいわけですね。
ありがとうございました。
済!

このトピックの全ページ / [0]

返信不可

- Child Tree -