過去ログ表示

過去ログ 270 を表示

トピック内全 5 記事中の 1 〜 5 番目を表示
[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]
このトピックの全ページ / [0]

文字の大きさ
(#42218) このトピック中1番目の投稿
(環境: WinXP SP2/Firefox2.0)

Firefox 2.0.0.14を使用していますが、ブラウザの1番上に表示される
ファイル(F)編集(E)表示(V)等の文字やブックマーク(B)をクリック
したときに表示される文字の大きさを変えることはできるのでしょうか?

インストールしただけの状態の文字では小さくて読みづらいので色々と
設定を見てみましたが出来ませんでした。

方法がありましたらご教示ください。
済!
Re[1]: 文字の大きさ
(#42219) このトピック中2番目の投稿

すみません。間違えて「済!」にチェックを入れてしまいました・・・

(#42220) このトピック中3番目の投稿

userChrome.cssを編集すれば可能です。

具体的なやり方は・・・

1)プロファイルフォルダの中のchromeフォルダにあるuserChrome-example.cssをuserChrome.cssに名前を変更する。

2)userChrome.cssをメモ帳で開いて、一番下に下記の内容を書き加える。20pxはフォントサイズなので、自分に合ったサイズに変更する。

menuitem, menu.bookmark-item {
font-size: 20px !important;
}

3)Firefoxを起動すればメニューアイテムが大きくなります。

ちなみにプロファイルフォルダは、Windows XPの場合
C:\Documents and Settings\[ユーザ名]\Application Data\Mozilla\Firefox\Profiles\[ランダムな文字列]
に在ると思います。
http://www.mozilla-japan.org/support/firefox/edit#profile

(#42258) このトピック中4番目の投稿
(環境: Mac/Minefield)

> Firefox 2.0.0.14を使用していますが、ブラウザの1番上に表示される
> ファイル(F)編集(E)表示(V)等の文字やブックマーク(B)をクリック
> したときに表示される文字の大きさを変えることはできるのでしょうか?

Windows の画面のプロパティの デザイン -> 詳細設定 で、[指定する部分] は [メニュー] を選択して、フォントやサイズを変更して下さい。
なお、ここでもし欧文用のフォント(Tahoma 等)を指定しているとうまくいきませんので、もしそうなっていたら MS UI Gothic 等の日本語用フォントを使って下さい。

(#42293) このトピック中5番目の投稿

返信が遅くなりすみません

無事設定できました。どうもありがとうございました
済!

このトピックの全ページ / [0]

返信不可

- Child Tree -