過去ログ表示

過去ログ 270 を表示

トピック内全 3 記事中の 1 〜 3 番目を表示
[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]
このトピックの全ページ / [0]

Thunderbirdのメニュー・バーに関して
(#42234) このトピック中1番目の投稿
(環境: WinXP SP2/IE7/Thunderbird2.0)

初歩的な質問ですみませんが、Thunderbirdのメニュー・バーがいつのまにか、「メニュー(M)」という形になってしまい、「ファイル」、「編集」、「表示」、「移動」、「メッセージ」、「ツール」、「ヘルプ」の各項目が、「メニュー(M)」の中に格納されてしまい、例えば、「表示」をクリックしたい場合、まず「メニュー(M)」を開いて、そこから「表示」を選ぶ、というように、クリック作業にワンクッション生じる状況で、少々手間な感じがします。本来のメニュー・バー表示に戻す方法をご存じであれば、教えてください。お願いします。

Re[1]: Thunderbirdのメニュー・バーに関して
(#42237) このトピック中2番目の投稿
(環境: WinXP SP2/Firefox2.0)

> 初歩的な質問ですみませんが、Thunderbirdのメニュー・バーがいつのまにか、「メニュー(M)」という形になってしまい、「ファイル」、「編集」、「表示」、「移動」、「メッセージ」、「ツール」、「ヘルプ」の各項目が、「メニュー(M)」の中に格納されてしまい、

現象だけ伺うところでは、Tiny menuという拡張をインストールされているように見えますが、お心当たりはありませんか?

https://addons.mozilla.org/ja/firefox/addon/1455

> 本来のメニュー・バー表示に戻す方法をご存じであれば、教えてください。お願いします。

Tiny menuがインストールされているようでしたら、無効化するか削除すれば治ると思います。
インストールされていないとなると、ちょっと思いつきません。

Re[2]: Thunderbirdのメニュー・バーに関して
(#42243) このトピック中3番目の投稿
(環境: WinXP SP2/Firefox2.0/Thunderbird2.0)

自称中級者様

ご教示ありがとうございました。

> 現象だけ伺うところでは、Tiny menuという拡張をインストールされているように見えますが、お心当たりはありませんか?
> Tiny menuがインストールされているようでしたら、無効化するか削除すれば治ると思います。
> インストールされていないとなると、ちょっと思いつきません。

ご指摘の通り、たしかに拡張機能をインストールしておりました。小生、まだThunderbirdを使い始めたばかりで、よく理解もせずあれもこれもと拡張機能をインストールしておりました。

無効化しましたらば、無事、元通りになりました。助かりました。
本当にありがとうございました!!
済!

このトピックの全ページ / [0]

返信不可

- Child Tree -