過去ログ表示


過去ログ 270 を表示

トピック内全 3 記事中の 1 〜 3 番目を表示
[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]
このトピックの全ページ / [0]

メールをドライブDに移動したら・・・
(#42238) このトピック中1番目の投稿
(環境: WinVista/IE7)

サンダーバードのメールの保存先をDドライブに設定したら、
古いメールが一切読めなくなってしまい、
どこのファイルにあるかも検索してもわかりません。

古いメールはなくなってしまったのでしょうか?

Re[1]: メールをドライブDに移動したら・・・
(#42244) このトピック中2番目の投稿
(環境: WinXP SP2/SeaMonkey1.1)

> サンダーバードのメールの保存先をDドライブに設定

> 古いメールはなくなってしまったのでしょうか?

Dドライブに設定変更する前にメールの保存先にセットされていたディレクトリーを削除しましたか?
もしそうならば、MS Winのごみ箱を探す、なければサルベージソフトのお世話になるくらいでしょう。

> 古いメールが一切読めなくなってしまい、

削除していなければ、Dドライブに設定変更する以前に保存先にセットされていたディレクトリーが残っているはずです。
1.サンダーバードのメールの保存先の設定を、以前のものに戻す。
2.サンダーバードを再起動(必須。1.での変更が再起動しないと反映されない、というバグの回避)
で、一旦もとに戻しましょう。
そのあと、あらためて、
0.安全のためにプロファイルディレクトリー全体のバックアップをとっておく。
1.サンダーバードのメールの保存先に設定されているディレクトリーを、Dドライブに適切な名前でコピー。
2.サンダーバードのメールの保存先の設定を、Dドライブのものに変更。
3.サンダーバードを再起動(バグの回避)。

> どこのファイルにあるかも検索してもわかりません。

どこをどうやって検索したのですか?

Re[1]: メールをドライブDに移動したら・・・
(#42264) このトピック中3番目の投稿
(環境: WinXP SP2/Firefox2.0)

>メールの保存先をDドライブに設定したら、

その設定方法は
http://wiki.mozilla.gr.jp/wiki.cgi?page=Thunderbird#p21
の解説に従ってますか?

profiles.iniが編集されていない、または間違っているように
思えるのですが。


このトピックの全ページ / [0]

返信不可


- Child Tree -