過去ログ表示

過去ログ 270 を表示

トピック内全 8 記事中の 1 〜 8 番目を表示
[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]
このトピックの全ページ / [0]

なぞの文字列?
(#42250) このトピック中1番目の投稿
(環境: WinXP SP2/Firefox2.0/Outlook)

先ほど最新版のFireFoxを導入したのですが起動すると画面下側に

「_ _ _ _ _ _ _ _ _^<menuitem」

という意味不明の赤い文字列がステータスバーの下側に2つ並んで表示されます

この文字列が邪魔できちんとしたページが見れない上に消そうにもサイズ調整しても全画面表示にしてもステータスバーを消してもアンインストールしても残ったままなので困ってます。

ちなみにスペックは

CPU:Core2Duo E8400
マザー:GA3−G33−DS3R
グラボ:Geforce9600GT
モニタ:22インチワイド液晶
メモリ:4G
アドオン:ダウンロード・グーグル・TalkBack・ロボフォームのみで導入前からこの文字列は出ていました

皆様のお力添えよろしくお願いいたします。 Sad

Re[1]: なぞの文字列?
(#42257) このトピック中2番目の投稿
(環境: WinVista/SeaMonkey1.1)

> 先ほど最新版のFireFoxを導入したのですが起動すると画面下側に
>
> 「_ _ _ _ _ _ _ _ _^<menuitem」
>
> という意味不明の赤い文字列がステータスバーの下側に2つ並んで表示されます

> アドオン:ダウンロード・グーグル・TalkBack・ロボフォームのみで導入前からこの文字列は出ていました
「_ _ _ _ _ _ _ _ _^<menuitem」はエラーで、原因は様々ですが、大抵拡張機能やテーマが原因の場合が多いです。

> (Firefox 3 ?)導入前からこの文字列は出ていました
ということですので、ブックマークとかをバックアップを取って、新規プロファイルで使った方が良いと思います。

Re[2]: なぞの文字列?
(#42261) このトピック中3番目の投稿
(環境: Mac/Minefield)

>>(Firefox 3 ?)導入前からこの文字列は出ていました
> ということですので、ブックマークとかをバックアップを取って、新規プロファイルで使った方が良いと思います。

いきなり新規プロファイルではなくて、まずはセーフモードを試して、それで問題が解消するようなら原因となっているアドオンを探してそれだけ無効なり削除なりするのでも良いのではないでしょうか。

Re[3]: なぞの文字列?
(#42265) このトピック中4番目の投稿
(環境: WinVista/SeaMonkey1.1)

> >>(Firefox 3 ?)導入前からこの文字列は出ていました
>>ということですので、ブックマークとかをバックアップを取って、新規プロファイルで使った方が良いと思います。
>
> いきなり新規プロファイルではなくて、まずはセーフモードを試して、それで問題が解消するようなら原因となっているアドオンを探してそれだけ無効なり削除なりするのでも良いのではないでしょうか。

> >>(Firefox 3 ?)導入前からこの文字列は出ていました
 Firefox3に導入してからエラーが出るようになった...ですとそれを最初にやるべきなのですが、導入前からエラーが出ていたとのことなので、いっそのこと新規プロファイルを作って、ブックマークとかアドオンとか導入していった方が良いと思ったわけです。
 新規プロファイルを作ってもエラーが出ているのなら再インストールする、でないのなら導入している拡張機能、テーマの問題なんて言うのもわかりますし。

Re[4]: なぞの文字列?
(#42282) このトピック中5番目の投稿
(環境: WinXP SP2/Firefox2.0)

回答ありがとうございます。

まずFirefox 3はまだ導入していません。

そしてセーフモードでの起動および新規プロファイル作成&バックアップ&再インストールも行いましたがいまだに文字列は出ています。

アドオンも確認していますが全部無効にしても文字列は残っています(泣)

もう少し色々調べて見ますが皆様の回答も引き続きよろしくお願いいたします。

Re[5]: なぞの文字列?
(#42284) このトピック中6番目の投稿
(環境: WinXP SP2/Minefield)

> そしてセーフモードでの起動および新規プロファイル作成&バックアップ&再インストールも行いましたがいまだに文字列は出ています。

念のため。

新規プロファイルを作った後、アドオンなどを入れる前に確認していますか?

新規プロファイルを作り、バックアップなどを戻してしまうと新規作成の意味がなくなってしまいます。

新規プロファイルを作った後、アドオンなどを入れなおす前に問題が発生するかしないかをまず確認してください。

Re[6]: なぞの文字列?
(#42291) このトピック中7番目の投稿

回答ありがとうございます。

> 念のため。
>
> 新規プロファイルを作った後、アドオンなどを入れる前に確認していますか?
>
> 新規プロファイルを作り、バックアップなどを戻してしまうと新規作成の意味がなくなってしまいます。
>
> 新規プロファイルを作った後、アドオンなどを入れなおす前に問題が発生するかしないかをまず確認してください。

新規プロファイル作成後にはまったくアドオン入れてませんし、バックアップも入れていません。
一応プロファイルを消した上で再インストール&プロファイル作成(アドオン等はデフォルトのままで全部無効化してます)しましたがいまだに残っている状態です。

Re[7]: なぞの文字列?
(#42292) このトピック中8番目の投稿

今もう一度セーフモードでの起動をした際にチェック可能な全項目をチェックした上で起動したところ問題の表示が消えました。
(先日の段階ではセーフモードでも残っていました)

その後、アドオンの再導入等を行いましたが表示は完全に消えました。

皆様の回答大変感謝しております。
済!

このトピックの全ページ / [0]

返信不可

- Child Tree -