過去ログ表示


過去ログ 271 を表示

トピック内全 5 記事中の 1 〜 5 番目を表示
[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]
このトピックの全ページ / [0]

(環境: WinXP SP2/Firefox2.0)

firefoxで複数のタブを開いた状態でタブ切り替えをすると、アクティブになったタブのページが勝手に更新されてしまいます。
現在、どんなページを開いてもこの現象が起きてしまいます。
アンケートなど、ページを更新したくない場合に非常に不便なのでこれを更新されないようにしたいと思い、オプションで設定をいろいろと変えてみたのですが、だめでした。何かほかに方法があるのでしょうか

(環境: WinXP SP2/Minefield)

まずは、以下を実行してください。
http://www.mozilla-japan.org/products/firefox/2.0.0.14/releasenotes/#troubleshooting

・セーフモードで大丈夫な場合は、入れているアドオンが原因です。原因となって入るものを特定し、それを削除(無効化)・更新してください。
・セーフモードでもおかしい場合は、プロファイルを作り直して再確認してください。通常はこの段階までで直るはずです。(アドオンなどは入れないこと)

(環境: Linux/Firefox3.0a)

タブ切り替えの際にどのような操作を行っていますか?
考えられる原因として、タブをクリックするつもりがタブをページ内にまでドラッグしてしまって
リロードになってしまう、等がありますがいかがでしょうか?

(環境: WinXP SP2/Firefox2.0)

スカイプの拡張の不具合にその現象があったかと。
スカイプの拡張を消してみてください。

解決しました。
(#42319) このトピック中5番目の投稿
(環境: WinXP SP2/Firefox2.0)

skypeのアドオンが原因でした。
skypeのアドオンをfirefoxから削除したら症状が直りました。ありがとうございました。


このトピックの全ページ / [0]

返信不可


- Child Tree -