過去ログ表示

過去ログ 272 を表示

トピック内全 5 記事中の 1 〜 5 番目を表示
[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]
このトピックの全ページ / [0]

アドオン自動更新時の本体の保存場所は?
(#42415) このトピック中1番目の投稿
(環境: WinXP SP2/Other)

firefox3を使っています。
以前はアドオンはファイル(*.xpi)をいちいちダウンロードしてからインストールしていたのですが、一通りそろった今ではアドオンマネージャから更新インストールしています。
その場合、新規本体はどこかに保存されているのでしょうか? それは取り出せるのでしょうか?

####
過去にダウンロードした一式は捨てきれず。しかしファイルが古くなっているので。といっても、改めてダウンロードするのも意味無いし。
profilesがあるので別途保存しても意味無いのはわかるのですが…

Re[1]: アドオン自動更新時の本体の保存場所は?
(#42417) このトピック中2番目の投稿
(環境: WinXP SP2/Minefield)

保存されないと思います。

Re[2]: アドオン自動更新時の本体の保存場所は?
(#42439) このトピック中3番目の投稿

No42417に返信(palさんの記事)
> 保存されないと思います。WinXP SP2/Minefield

そうですか。では、現在のアドオンのリストというのは取り出すことができますか?

####
今までは、本体不具合(かどうかはわかりませんが)のときは、本体のみ差し替えのみで、profilesは引き継ぎでうまくいっていました。
今後、本体差し替えのときに、アドオンのリストが有ると再生が簡単にできると思うのですが。

Re[3]: アドオン自動更新時の本体の保存場所は?
(#42440) このトピック中4番目の投稿

> その場合、新規本体はどこかに保存されているのでしょうか? それは取り出せるのでしょうか?

標準では保存されませんね。
Mr.Tech Local Installを入れると、任意の保存場所を設定できるようです。
但し私の環境では、拡張機能を多数入れているせいか、Fx2、Fx3ともにうまく動作していません。

> そうですか。では、現在のアドオンのリストというのは取り出すことができますか?

これもMr.Tech Local Installで可能です。
Fx3にはそのままでは入れられないようなので、Nightly Tester Tool等で細工が必要です。

> 今までは、本体不具合(かどうかはわかりませんが)のときは、本体のみ差し替えのみで、profilesは引き継ぎでうまくいっていました。
> 今後、本体差し替えのときに、アドオンのリストが有ると再生が簡単にできると思うのですが。

趣旨がちょっと違うかもしれませんが、下記サイトの拡張機能が役に立つかもしれません。
http://customsoftwareconsult.com/extensions/

Re[3]: アドオン自動更新時の本体の保存場所は?
(#42441) このトピック中5番目の投稿
(環境: WinXP SP2/Minefield)

> ■No42417に返信(palさんの記事)
>>保存されないと思います。WinXP SP2/Minefield
>
> そうですか。では、現在のアドオンのリストというのは取り出すことができますか?

下記アドオンで可能。
https://addons.mozilla.org/ja/firefox/addon/6543

(Tools→Nightly Tester Tools→Copy List of Extensions to Clipboard)
上記"Copy List・・・"の部分はインプット・フィールドにフォーカスがあると"Insert List・・・"に変わります。

> ####
> 今までは、本体不具合(かどうかはわかりませんが)のときは、本体のみ差し替えのみで、profilesは引き継ぎでうまくいっていました。
> 今後、本体差し替えのときに、アドオンのリストが有ると再生が簡単にできると思うのですが。

本体不具合というのはなかなかないと思います。
大抵の不具合はアドオンが原因です。
アドオンの再生はプロファイル内のExtensionsフォルダごと新規プロファイルにコピーしてFirefoxを起動すればOKです。(Firefox 2でもこの方法は可能だったはずです。)

このトピックの全ページ / [0]

返信不可

- Child Tree -