過去ログ表示

過去ログ 272 を表示

トピック内全 6 記事中の 1 〜 6 番目を表示
[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]
このトピックの全ページ / [0]

Mozilla-gumi ForumとMozillaZine.jp フォーラムとの違いは?
(#42416) このトピック中1番目の投稿
(環境: WinXP SP2/Other)

ず〜っとここのお世話になっていますが、最近、MozillaZine.jp フォーラムを見つけて覗いていますが、こことの違いって、何かあるのでしょうか? 
完全なダブりに感じるのですが。

(環境: WinVista/SeaMonkey1.1)

> ず〜っとここのお世話になっていますが、最近、MozillaZine.jp フォーラムを見つけて覗いていますが、こことの違いって、何かあるのでしょうか? 

運営・管理しているところの違いです。
違いはほとんど無いですが、使っている掲示板の違いが挙げられると思います。
 MozillaZine.jp のフォーラムは未登録でも投稿はできますが、ユーザー登録という概念があります。(登録することでうけられるメリットもありますが)
一方、現在のもじら組フォーラムはユーザー登録という概念はありません。
共通点は回答側は基本的にボランティアです。

> 完全なダブりに感じるのですが。
そうですねw

(環境: WinXP SP2/Gran Paradiso/Thunderbird2.0)

> ず〜っとここのお世話になっていますが、最近、MozillaZine.jp フォーラムを見つけて覗いていますが、こことの違いって、何かあるのでしょうか? 

MozillaZine.jp の Cai です。
一番の違いは tooyama さんが既に触れられていますが「中の人」が違います。
あと大きな違いとしては MozillaZine.jp フォーラムは製品ごと、話題ごとにフォーラムをわけている点でしょうか。
どちらが良いかは人によって違うと思いますので、お好みの方をご利用ください(両方利用していただけるとありがたいです)。

> 完全なダブりに感じるのですが。

その辺は目をつぶっていただけると……
どちらもフォーラム以外に独自の活動をしていますので、そちらもぜひ。

(環境: WinVista/Minefield)

No42434に返信(Caiさんの記事)
>>完全なダブりに感じるのですが。
>
> その辺は目をつぶっていただけると……
> どちらもフォーラム以外に独自の活動をしていますので、そちらもぜひ。

開発系のコミュニティと違って、エンドユーザのためのコミュニティってのは多様化した方が活発で良いと思います。(開発系はただの情報分散になっちゃうので好ましくありませんが)

(環境: WinXP SP2/Other)

皆さん、ありがとうございます。
利用者に任せるということと理解します。
済!
(環境: Mac/Minefield)

> (両方利用していただけるとありがたいです)。

ただし、断りなしにマルチポストするようなことは、おやめください。

このトピックの全ページ / [0]

返信不可

- Child Tree -