過去ログ表示

過去ログ 273 を表示

トピック内全 21 記事中の 11 〜 20 番目を表示
[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]
このトピックの全ページ / [0] [1] [2]

Re[2]: ダウンロードマネージャーが無効に?
(#42581) このトピック中11番目の投稿
(環境: WinVista/Other)

> ウィルス対策ソフトが原因では?

ウィルス対策ソフトはウイルスバスターです。
「ウイルスの監視」「スパイウエアの監視」「不審ソフトウエア警戒システム」「ウイルス警告」の全てを一時的に無効にして試みましたが,やはり状況は何も変わりません。
そもそも,3にアップグレートする前後に,対策ソフトの変更は有りません。

Re[3]: ダウンロードマネージャーが無効に?
(#42583) このトピック中12番目の投稿
(環境: WinXP SP2/Firefox2.0)

> そもそも,3にアップグレートする前後に,対策ソフトの変更は有りません。

新しいソフトにウイルス対策ソフトが対応できない事はよくある事で
その可能性を疑っただけです
あなたが対策ソフト変更した、しないの話ではないのです
もっと落ち着いた会話を心がけて下さい

Re[4]: ダウンロードマネージャーが無効に?
(#42585) このトピック中13番目の投稿
(環境: WinVista/Other)

> もっと落ち着いた会話を心がけて下さい

いや,別に亢奮しているわけではありません。事実を述べただけのつもりです。気に触ったのでしたら,私の文章力のせいだと思います。おわびします。
ただ,ちょっとうんざりはしています。ソフトのトラブルについてですよ。別にここでのやりとりのことではありません。
それと他の人はなんともないのかは,やっぱり気になります。ダウンロードマネージャーがらみの問題を書き込まれた人が有ったように思いましたが,その方はなんとなく解決したみたいで,やっぱり状況が微妙に違ったのかなと,今ちょっと焦ってます。

Re[5]: ダウンロードマネージャーが無効に?
(#42606) このトピック中14番目の投稿
(環境: WinVista/Firefox2.0/Thunderbird2.0)

もう諦めました。
2に戻しました。ちゃんとダウンロードできます。
3は新しいダウンロードマネージャがご自慢のようなんで,残念ですが。
当分,指をくわえています。 Rolling_Eyes

Re[6]: ダウンロードマネージャーが無効に?
(#42607) このトピック中15番目の投稿
(環境: WinVista/SeaMonkey1.1)

> もう諦めました。
> 2に戻しました。ちゃんとダウンロードできます。
> 3は新しいダウンロードマネージャがご自慢のようなんで,残念ですが。
> 当分,指をくわえています。 :roll:
 ウイルスバスター2008 / Vista SP1 / Firefox 3 ですが、再現しませんね。
バグである場合、その原因がわかり、報告されない限り修正される可能性はきわめて薄いです。
Vistaの場合は、ytooyamaがユーザー名の場合
C:\Users\ytooyama\Downloads にデフォルトでは保存されるのですが、ここにも保存されていないと言うことでよろしいですか?

Fx3のツール-オプション一般のダウンロードの項目がどこに設定されているか...
と言いたいところなのですが、Fx2に戻されたんですね。失礼しました。

Re[7]: ダウンロードマネージャーが無効に?
(#42611) このトピック中16番目の投稿
(環境: WinVista/Firefox2.0)

> Vistaの場合は、ytooyamaがユーザー名の場合
> C:\Users\ytooyama\Downloads にデフォルトでは保存されるのですが、ここにも保存されていないと言うことでよろしいですか?

最初はデフォルトで保存する設定にしていたのですが,どこかに紛れ込むおそれを感じて,デスクトップに保存する設定にしたり,その都度指定する設定にしたりして試したけれど,やっぱりダメでした。
2に戻したらOKなんで,VISTAとかウイルスバスターのせいじゃないと,素人は考えるんですが,そうでもないのでしょうか。
もうこの上は,同様のことを言い出す人が別に登場するのを待ちます。
本部?の「日本語のフォーラムは準備中」と言うことなんで,日本語化されたら問い合わせるかも知れません。

Re[8]: ダウンロードマネージャーが無効に?
(#42618) このトピック中17番目の投稿
(環境: WinXP SP2/Gran Paradiso)

Windows版では、「インターネットオプション」の「セキュリティ」→「レベルのカスタマイズ」、「その他」にある「アプリケーションと安全でないファイルの起動」が無効になっているとダウンロードしたexeファイルが消えるというバグがありました。(既に修正されています。)
https://bugzilla.mozilla.org/show_bug.cgi?id=416683

それからunconfirmedですが、Vistaでダウンロードできないと言うバグが登録されています。
https://bugzilla.mozilla.org/show_bug.cgi?id=433141

Re[9]: ダウンロードマネージャーが無効に?
(#42620) このトピック中18番目の投稿
(環境: WinVista/Firefox2.0)

> それからunconfirmedですが、Vistaでダウンロードできないと言うバグが登録されています。

やっぱり起こることは起こるんですか。多分,ご指摘のページはチラと見たとは思うんですが,なにせ英語力がおぼつかないんで,そうじゃないのかな,という疑問どまりでした。

exeファイルをダウンロードしたのは,2に戻すためににやっただけだったかも知れない。消えるのではなくて,できませんでした。その他はおおむね画像ファイルで試してました。
2のダウンロードはIEでやりました。それもFX2を使い続けようというんですから,一応ファンではあるんですよ。信者ではないけれど。

Re[10]: ダウンロードマネージャーが無効に?
(#42680) このトピック中19番目の投稿
(環境: WinVista/Firefox2.0/Thunderbird2.0)

#42560「ダウンロードしたファイルが消える?」に解決法らしきものが回答されていますが,これって要するにウイルス対策ソフトの機能を低下させることになりませんか。大丈夫なんでしょうか。

Re[11]: ダウンロードマネージャーが無効に?
(#42717) このトピック中20番目の投稿
(環境: Mac/Minefield)

> #42560「ダウンロードしたファイルが消える?」に解決法らしきものが回答されていますが,これって要するにウイルス対策ソフトの機能を低下させることになりませんか。大丈夫なんでしょうか。

それで無効になるのは、Fx2 にはなかったのが Fx3 で追加になったものです。
Fx2 の動作でも安心できるという状況ならばしても問題ないでしょうし、Fx3 の新機能を使いたいというのであればしてはいけません。

[ 前のトピック内容10件 ] | [ 次のトピック内容10件 ]
このトピックの全ページ / [0] [1] [2]

返信不可

- Child Tree -