過去ログ表示

過去ログ 273 を表示

トピック内全 21 記事中の 1 〜 10 番目を表示
[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]
このトピックの全ページ / [0] [1] [2]

ダウンロードマネージャーが無効に?
(#42508) このトピック中1番目の投稿
(環境: WinVista/Firefox3.0a)

Firefoxを3にアップグレードして以来,画像を右クリックし、コンテキストメニューを表示し、「名前を付けて画像を保存」というのができなくなったようです。「画像を保存」というウインドウ自体は開くので,たとえばデスクトップをしてして「保存」をクリックすると,ダウンロードマネージャーは働いているのに,デスクトップにそのようなものは存在しません。

Re[1]: ダウンロードマネージャーが無効に?
(#42509) このトピック中2番目の投稿
(環境: WinXP SP2/Gran Paradiso)

・Firefox 2からアップグレードしましたか?
・プロファイルを新しく作りましたか?もしくはFirefox 2からのものを使用していますか?
・セーフモードでも同じ現象でしょうか?
・新規プロファイルでは試されましたか?

Re[2]: ダウンロードマネージャーが無効に?
(#42518) このトピック中3番目の投稿
(環境: WinVista/Other)

> ・Firefox 2からアップグレードしましたか?
> ・プロファイルを新しく作りましたか?もしくはFirefox 2からのものを使用していますか?

Firefox 2からのアップロードです。他に何もやってないので,つまりもとからのプロファイルということだと思います。

> ・セーフモードでも同じ現象でしょうか?

セーフモードは試してません。

> ・新規プロファイルでは試されましたか?

新規プロファイルも試してません。というか,言われている意味が良く分かってません。要するにアップロード以外に何もしてません。アップロードの際に,トラブルらしきことも何も無かったようです。というかFirefox 3をダウンロードしてクリックしたら,何も問題も無く(と見えました)バージョンが3に変わってました。たよりないユーザーで面目ない。

Re[3]: ダウンロードマネージャーが無効に?
(#42520) このトピック中4番目の投稿
(環境: WinVista/SeaMonkey1.1)

>>・セーフモードでも同じ現象でしょうか?
>
> セーフモードは試してません。
ためしてください!
 セーフモードにより、Fx2 からの移行の際、非対応の拡張、もしくは Fx3 での利用に問題がある拡張によりトラブルが発生しているのか見極めることが出来ます。
>
>>・新規プロファイルでは試されましたか?
>
> 新規プロファイルも試してません。というか,言われている意味が良く分かってません。要するにアップロード以外に何もしてません。アップロードの際に,トラブルらしきことも何も無かったようです。
 新規プロファイルを作って実行することで、問題が Firefox 3自体にあるのか、引き継いだプロファイルに問題があるのか見極めることが出来ます。詳しくは下記をどうぞ。
http://wiki.mozilla.gr.jp/wiki.cgi?page=%C9%D4%B6%F1%B9%E7%BF%C7%C3%C7%A5%C1%A5%E3%A1%BC%A5%C8

Re[4]: ダウンロードマネージャーが無効に?
(#42524) このトピック中5番目の投稿

>  新規プロファイルを作って実行することで、問題が Firefox 3自体にあるのか、引き継いだプロファイルに問題があるのか見極めることが出来ます。詳しくは下記をどうぞ。

新規プロファイルを作って実行しましたが状況は同じです。ダウンロードが成功したかの表示が出ますが,現実にはダウンロードしてません。vistaの検索をかけましたから,どこかに紛れ込んだということは無いと思います。

なおヘルプで紹介されたもう一つのフォーラムにも,同じような質問を書き込んでしまいました。後から気付いたことを併記したので完全に同じでは有りませんが,「1.同じ内容の投稿・発言を繰り返し行うこと」に抵触するということのようです。うっかりしました。しかし,溺れるものが藁をつかむのを,あまり手厳しくとがめないでください。反省はしています。

Re[5]: ダウンロードマネージャーが無効に?
(#42530) このトピック中6番目の投稿

今やっと下の「Firefox3が勝手に初期化?!」が同じような問題だったのに気付きました。アタフタしてすみません。(みっともない Embarassed
でも,私の場合は,ごく普通に再起動して,別に,勝手に初期化なんてことは起こってません。これから起こるんでしょうか。冗談じゃない……。
ダウンロードできなかった理由とか,勝手に初期化した原因とかは判明しているんでしょうか。

Re[5]: ダウンロードマネージャーが無効に?
(#42535) このトピック中7番目の投稿
(環境: WinVista/SeaMonkey1.1)

> >  新規プロファイルを作って実行することで、問題が Firefox 3自体にあるのか、引き継いだプロファイルに問題があるのか見極めることが出来ます。詳しくは下記をどうぞ。
>
> 新規プロファイルを作って実行しましたが状況は同じです。ダウンロードが成功したかの表示が出ますが,現実にはダウンロードしてません。vistaの検索をかけましたから,どこかに紛れ込んだということは無いと思います。
 この問題は特定のサイトでのみ発生していますか?
たとえば、http://www.mozilla.gr.jp/ のトップページにある画像などの上で右クリックして保存とかを行っても問題は再現しますか?

Re[6]: ダウンロードマネージャーが無効に?
(#42541) このトピック中8番目の投稿

>  この問題は特定のサイトでのみ発生していますか?
> たとえば、http://www.mozilla.gr.jp/ のトップページにある画像などの上で右クリックして保存とかを行っても問題は再現しますか?

もじら組のトップページの画像を含めて,試したページの全てで発生しています。
それにしても同じような問題が生じた人が,二人もいると言うべきか,二人しかいないと言うべきか。

Re[7]: ダウンロードマネージャーが無効に?
(#42578) このトピック中9番目の投稿

Firefox3を一度アンインストールして,Firefoxのフォルダも削除して,再インストールして,ブックマークはHTMLとしてエクスポートしておいたものをインポートして,それから「名前を付けて画像を保存」を試みても,やっぱり何も保存されていません。
皆さんは何も不都合は起こってないんでしょうか。当方はVISTAで,そう言えば,SP1をその直前に適用しています。と言っても半日くらいは前ですが,そう言えばその間にダウンロードは試みてないと思う。ちなみにIEでは問題なくダウンロードできます。もう諦めようか知らん。
他は別にそれまでと違うことは無いはずなんですが。人がやらないことは私もやってないつもりなんですが。

Re[1]: ダウンロードマネージャーが無効に?
(#42580) このトピック中10番目の投稿
(環境: WinXP SP2/Firefox2.0)

ウィルス対策ソフトが原因では?

[ 次のトピック内容10件 ]
このトピックの全ページ / [0] [1] [2]

返信不可

- Child Tree -