過去ログ表示

過去ログ 29 を表示

トピック内全 8 記事中の 1 〜 8 番目を表示
[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]
このトピックの全ページ / [0]

機能しない「Open Message New Window」
(#4254) このトピック中1番目の投稿

windows2000/Mozilla1.0.2の環境です。

http://themes.mozdev.org/themes/lcarstrek.htmlより

LCARStrekのThemeをいれた直後からメールをダブルクリック
で開けなくなってしまいました。「Open Message New Window」
の機能です。
それと、LCARStrekもPreferenceから消せなくなってしまい、
好奇心でいれたThemeに泣かされております。

どうか、修復方法をおしえてください。

Re[1]: 機能しない「Open Message New Window」
(#4257) このトピック中2番目の投稿

プロファイルを削除してまた作り直すといいはずです。

Re[1]: 機能しない「Open Message New Window」
(#4258) このトピック中3番目の投稿

こんにちわ(^^ゞ。

> LCARStrekのThemeをいれた直後からメールをダブルクリック
> で開けなくなってしまいました。

> それと、LCARStrekもPreferenceから消せなくなってしまい、

1.0.2に試しに LCARStrek を入れてみましたが、Uninstall出来ませんね。
 分る範囲で調べたのですが、「MOZILLAインストール先\BIN」フォルダに
 install.logがあって最後に
[1/2]Installing: MOZILLAインストール先\BIN\chrome\LCARStrek.jar
[2/2]Register Skin: jar:resource:/chrome/LCARStrek.jar!/
 つう感じのメッセージがありました。
 とりあえずMozilla終了後、LCARStrek.jarを削除して、
 Mozillaインストール先\bin\chrome\chrome.rdf の中に LCARStrek.jar の
 記述が沢山あったので、このファイルを削除したら Theme に表示されなくなり
 ました。
 (chrome.rdf はMozillaを起動したら自動作成されました)
 メールに関しては別のメーラーを使用しているので不明です。
 このやり方で問題ないか不明ですが、一応ご報告を。
 もし試される場合、必ずバックアップを実行してからお試しください。
 責任はとれませんので。

注)なおプロファイルを消してみる場合は、確かメールのデータもそこに
   あるはずなので注意してください。

Re[2]: 機能しない「Open Message New Window」
(#4259) このトピック中4番目の投稿

お返事とても感謝しております。

また、元のようになおりました。
Profileの方だけながめておりました。ご指摘のLCARStrek.jarを削除して、
chrome.rdfを削除しました。メールが「Open Message New Window」で
開くことの便利さや必要性を改めて痛感してます。

> [1/2]Installing: MOZILLAインストール先\BIN\chrome\LCARStrek.jar
> [2/2]Register Skin: jar:resource:/chrome/LCARStrek.jar!/
>  つう感じのメッセージがありました。
>  とりあえずMozilla終了後、LCARStrek.jarを削除して、
>  Mozillaインストール先\bin\chrome\chrome.rdf の中に LCARStrek.jar の
>  記述が沢山あったので、このファイルを削除したら Theme に表示されなくなり
>  ました。
>  (chrome.rdf はMozillaを起動したら自動作成されました)

>  注)なおプロファイルを消してみる場合は、確かメールのデータもそこに
>    あるはずなので注意してください。

あらたにプロファイルを作ってみようかとも思いましたが、どのユーザーも同じ
現象でしたので、こまっていました。LCARStrekのThemeはプロファイルマネジャー
の機能も微妙に狂わすようで、一度ユーザーを選んだら、Mozillaを閉じても再起動
すると、いきなりプロファイルマネジャーを経由しないで、開いてしまい、その状態で、Mozillaを終了させてLCARStrek.jarを削除しようにも共有違反とかで、削除できなかったので、ユーザーのログオフをしてから、はじめて削除できたときは、
ほっとしました。むやみにとびつくのは少し控えたいけど、いつも好奇心に負けて
しまいます。

済!
Re[3]: 機能しない「Open Message New Window」
(#4260) このトピック中5番目の投稿

>一度ユーザーを選んだら、Mozillaを閉じても再起動
> すると、いきなりプロファイルマネジャーを経由しないで、開いてしまい

上の部分Mozilla1.0.1のときは起動時にはプロファイルマネジャーを経由して
すべて開いていたようですが、Mozilla1.0.2にしてから、再起動時にはプロファイルマネジャーを経由しないようになってるのでしょうか?Mozilla1.0.2にしてまもなく
問題のThemeを導入したものですから、そこのところがわからなくなりました。

メールやThemeの削除はできて、やれやれとおもっておりましたが、いきなり
起動してしまうのは、なぜかフィーリングがあわないです。

Re[4]: 機能しない「Open Message New Window」
(#4262) このトピック中6番目の投稿

追伸です。

おさわがせしました。
なんども、ログオフや再起動をくりかえして
確認してるあいだに、なぜだか(プロファイルマネジャー経由で起動の)正常の動作を
してくれるようになりました。原因がわかりませんが
解決しましたので、「済」とします。

ありがとうございました。
済!
Re[4]: 機能しない「Open Message New Window」
(#4263) このトピック中7番目の投稿

とりあえず、状況が改善されたようで幸いです。

> 上の部分Mozilla1.0.1のときは起動時にはプロファイルマネジャーを経由して
> すべて開いていたようですが、Mozilla1.0.2にしてから、再起動時にはプロファイルマネジャーを経由しないようになってるのでしょうか?

プロファイルマネージャーを経由するのは複数プロファイルがある場合
 かと思いましたが?トラブル解決の為削除してませんか?今プロファイルは
 幾つありますか?
 一応うちは複数バージョン・複数プロファイルを使用してますが、1.0.2でも
 ショートカットで起動時にプロファイルを指定しないとマネージャーが上がって
 きます。今試した。
 なお、ZIP版等で共存させて本番用・テスト用に分けて、新規導入時にテスト用
 でthemesやXULアプリを試せば何か有った時の被害は減るのでは?

Re[5]: 機能しない「Open Message New Window」
(#4266) このトピック中8番目の投稿

>>上の部分Mozilla1.0.1のときは起動時にはプロファイルマネジャーを経由して
>>すべて開いていたようですが、Mozilla1.0.2にしてから、再起動時にはプロファイルマネジャーを経由しないようになってるのでしょうか?
>
>  プロファイルマネージャーを経由するのは複数プロファイルがある場合
>  かと思いましたが?トラブル解決の為削除してませんか?今プロファイルは
>  幾つありますか?

userでのプロファイルは2つだったのですが、別にadministratorで2つありすべてに同じ現象が発生していたのですが、投稿で「済」としたように、なぜだかなおってしまいました。不思議です。でも、なおってよかったです。メールやらいろいろインポートしなければならない事態は避けられて、ほっとしています。ありがとうございました。

>  なお、ZIP版等で共存させて本番用・テスト用に分けて、新規導入時にテスト用
>  でthemesやXULアプリを試せば何か有った時の被害は減るのでは?
>
そのとうりだと思います。Mozillaは「削除できない不正なディレクトリーをつくる」
というインストーラの問題が発生した時点以来ZIP版を使用しています。今回も1.0.1のBINのバックアップを適当な場所にとってからやったのですが、問題なく移行できたので、早々とバックアップとZIP版Mozillaを削除してしまってから、Themeを導入してしまいました。

このトピックの全ページ / [0]

返信不可

- Child Tree -