過去ログ表示

過去ログ 274 を表示

トピック内全 9 記事中の 1 〜 9 番目を表示
[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]
このトピックの全ページ / [0]

firefox3で突然終了する
(#42649) このトピック中1番目の投稿
(環境: Win2000/Other)

firefox3をインストールしました。
例えば、あるサイトにジャンプするといきなり
「エラーが発生したため、firefox.exeを終了します。プログラムをもう一度開始する必要があります。

エラーログを作成しています。」
とアプリケーションエラーが出て、強制終了になってしまいます。そのサイトはもう二度と見られないような、何回やっても同様なエラーが出ます。
いくつかのサイトも同様な状況です。特に目立つのはフラッシュが載ってるサイトかな、と思いますが。

「R25」の一覧記事をクリックするとエラーになります。

環境はウィン2000です。
自宅ではマックOSX、ウィンXP、VISTAを使用していますが、まだインストールしていません。マックOSX、ウィンXP、VISTAでは同様なエラーはでないのでしょうか?

Re[1]: firefox3で突然終了する
(#42650) このトピック中2番目の投稿
(環境: WinXP SP2/Gran Paradiso)

> 例
> 「R25」の一覧記事をクリックするとエラーになります。

「一覧」という紅いボタンのことでしょうか?
あと、Flashのバージョンは?

また、Firefoxのセーフモード、新規プロファイルでもクラッシュしますか?

XP SP3 + 3.0 Nightly + Flash 9.0 r47
で問題なしです。

Re[2]: firefox3で突然終了する
(#42652) このトピック中3番目の投稿

Firefoxのセーフモード、新規プロファイルでもクラッシュします。
FlashのバージョンはFlash 9です。

>「一覧」という紅いボタンのことでしょうか?
確認しましたら、「一覧」でなく、トピックス「一覧」の下にある「最新号」の欄がありますね。その↓をクリックし、過去の6/12号に飛ばして、6/12号のアイコンをクリックすると強制終了してしまいます。
他のサイトではフラッシュがなくても、そのトップページにジャンプすると突然終了してしまいます。

Re[3]: firefox3で突然終了する
(#42654) このトピック中4番目の投稿
(環境: WinXP SP2/Gran Paradiso)

> Firefoxのセーフモード、新規プロファイルでもクラッシュします。
> FlashのバージョンはFlash 9です。
>
> >「一覧」という紅いボタンのことでしょうか?
> 確認しましたら、「一覧」でなく、トピックス「一覧」の下にある「最新号」の欄がありますね。その↓をクリックし、過去の6/12号に飛ばして、6/12号のアイコンをクリックすると強制終了してしまいます。
> 他のサイトではフラッシュがなくても、そのトップページにジャンプすると突然終了してしまいます。

問題ないですねぇ。
6/12号以外では落ちないのでしょうか?
あと、Flash 9のどれでしょうか?

Re[4]: firefox3で突然終了する
(#42655) このトピック中5番目の投稿

再インストールした方が無難でしょうか?

Re[5]: firefox3で突然終了する
(#42681) このトピック中6番目の投稿
(環境: WinXP SP2/SeaMonkey1.1)

> 再インストールした方が無難でしょうか?

アンインストール・再クリーンインストールしないと解消しない、というケースは存在します。
(原因となっているものを手動で取り除けばいいのですが、「アンインストール・再クリーンインストール」なら、20文字で済む)

Flashの場合、Pluginsに入るNPSWF32.dllのほかに、スクリプトでFlashを制御するためのflashplayer.xptがあり、Flashのインストーラーは、元々のMozillaの仕様にあわせて、ちゃんとcomponentsに入れてくれていました(今も)。
しかし、手動でのプラグインのコピーはflashplayer.xptもPluginsに、といろいろなところに書いてあったりして、Flashのスクリプトが動かない問題がでて、
かなり以前に、Pluginsからも.xptを読み込むように変更しています。
このため、注意しないと、NPSWF32.dllのバージョンとflashplayer.xptのバージョンのミスマッチが起こり得ます。
そして、そのミスマッチがあった時にクラッシュが起こった、という事象は、bugzilla.mozilla.orgでもいくつか報告されています。

Re[6]: firefox3で突然終了する
(#42786) このトピック中7番目の投稿

段々ひどくなってますので再インストールをしたいのですが、20文字で済むとはどんなことでしょうか?
会社のものなのでコンパネは使えません。ただ単に捨てれば良いのですか?

> (原因となっているものを手動で取り除けばいいのですが、「アンインストール・再クリーンインストール」なら、20文字で済む)

皆さんが満足してらっしゃるのが、信じられないくらいの気持ちです。

Re[7]: firefox3で突然終了する
(#42787) このトピック中8番目の投稿
(環境: WinXP SP2/SeaMonkey1.1)

> 20文字で済むとはどんなことでしょうか?
手順の説明が「たったの20文字で済む」ということです。

Re[7]: firefox3で突然終了する
(#42796) このトピック中9番目の投稿
(環境: WinXP SP2/Other)

> 会社のものなのでコンパネは使えません。ただ単に捨てれば良いのですか?
会社の物なら管理者に相談した上で、再クリーンインストールしてはどうでしょう?

> 皆さんが満足してらっしゃるのが、信じられないくらいの気持ちです。
個別の問題だと思うので、まずやるべき事を試すべきと思います
ちなみに、問題のサイトですが、作動が重い事で有名ですし
サイト側もそれに気付いているという記事を目にした事があります
(当方の低スペック機では、トップページでスクロールすらできません)
いままで色んなサイトを閲覧してきましたが、ここまで酷いのは初めてです

このトピックの全ページ / [0]

返信不可

- Child Tree -