過去ログ表示

過去ログ 273 を表示

トピック内全 7 記事中の 1 〜 7 番目を表示
[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]
このトピックの全ページ / [0]

アドオンを残したまま旧バージョンに戻したい
(#42733) このトピック中1番目の投稿
(環境: WinXP SP1/Other)

3.0にしたら落ちまくる。
ブックマークで移動するときやサイトのリンクから別のページやサイトに移動しようとすると落ちる。
3.0にした時に新バージョンに対応していないアドオンも幾つかあって使えなくなった。

と、こんな理由でアドオンを残したまま旧バージョンに戻したい。
普通にダウンロードすれば良いのでしょうか?
特に不具合の原意となったりしないでしょうか?
誰かやったことのある人がいれば情報をお願いします。
Cool

(環境: WinXP SP2/Firefox2.0/Thunderbird2.0)

プログラムの追加と削除からfirefoxを削除する。
そして以前のverをインストールする。

アドオンは残ったままのはずです。
小生もそのパターンで戻しました。

(環境: WinXP SP2/Other)

> プログラムの追加と削除からfirefoxを削除する。
> そして以前のverをインストールする。
>
> アドオンは残ったままのはずです。
> 小生もそのパターンで戻しました。

おおっ!
素晴らしい。
ありがとうございました。
Very_Happy
済!
(環境: WinXP SP2/Gran Paradiso)

Firefox 2とFirefox 3で同じプロファイルを使うと不具合の元となります。
新しいプロファイルを作りましょう。

アドオンはプロファイルフォルダ内のExtensionsフォルダをコピーすればそのまま移設できます。(必ずFirefoxを終了させた状態ですること)

(環境: WinXP SP1/Firefox2.0)

> Firefox 2とFirefox 3で同じプロファイルを使うと不具合の元となります。
> 新しいプロファイルを作りましょう。
>
> アドオンはプロファイルフォルダ内のExtensionsフォルダをコピーすればそのまま移設できます。(必ずFirefoxを終了させた状態ですること)

ああっ、遅かったよぅ・・・
でも今のところ大丈夫っぽいです。
3.0では何もいじらなかったので内容を書き換えていないのかも。
(と信じたい)
ブックマークはHTML形式で別フォルダにバックアップしてあるので、何か問題が出たらFirefoxのフォルダ全部丸ごと消して再ダウンロードします。
貴重な情報ありがとうございます。

Razz
済!
(環境: WinXP SP2/Gran Paradiso)

> 3.0では何もいじらなかったので内容を書き換えていないのかも。
> (と信じたい)

一度でもきちんと起動できれば、Firefox 3用に書き換えられます。

> ブックマークはHTML形式で別フォルダにバックアップしてあるので、何か問題が出たらFirefoxのフォルダ全部丸ごと消して再ダウンロードします。
> 貴重な情報ありがとうございます。

Firefox 3ではhtml形式のブックマークファイルはプロファイル作成直後の初回起動時にしか使われません。
あとは、ブックマークをインポートする時ぐらいです。

Firefoxでのブックマークを増減した場合、デフォルトではhtmlファイルには反映されません。
バックアップ用にはplaces.sqliteやbookmarkbackupsフォルダ内のJSONファイルを用いるとよいでしょう。
(もしくは、ブックマークの管理でエクスポート、あるいはバックアップで出力したファイル)

(環境: WinXP SP1/Firefox2.0)

ありがとうございます。
HTML形式のブックマークが自動で書き換えられないことは理解しています。
それ故に何かが起こっても巻き込まれにくい、安全性が高いと信じています。
何かあったときのために、月に1〜2度定期的に、そしてバージョンアップ前にバックアップとして保存しています。
他にも使い回しができるし。

それより何より、全く問題が出ていないんですよ。
かなり使いましたが本当に調子が良いです。
3.0にした時に書き換えられたプロファイルが、2.0に戻して(再インストール)立ち上げたときにまた書き換えられたのかも知れませんね。
(分からないけれど)
何にしても結果オーライです。
いやーホントに良かった良かった。
色々な情報ありがとうございました。
Very_Happy
済!

このトピックの全ページ / [0]

返信不可

- Child Tree -