過去ログ表示

過去ログ 29 を表示

トピック内全 8 記事中の 1 〜 8 番目を表示
[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]
このトピックの全ページ / [0]

netscape6.0とmozillaファイルについて
(#4274) このトピック中1番目の投稿
ie5.5からns6.0に乗り換えてみようと考えてns6.0をインストールしましたが
立ち上がりを含め速度が遅いためにアンインストールしました。相性の問題かも?
その結果windows内のQ-TIME-PIC(JPEG)がMOZILLA-FILEとなってしまい開けません、
どのように対処すれば元のQ-TIME-PICに戻せるかご存じの方教えて下さい。
OSはWIN95,IE5,5.Q-TIME-PLYERを基本に稼働させてます

Re[1]: netscape6.0とmozillaファイルについて
(#4275) このトピック中2番目の投稿

Netscape7.01じゃなくて6ですか? …はまぁいいとして。

修正する手順はこんな感じだと思います。
・Netscapeを再インストール
・起動したら、Preferences(設定)の、Advanced(詳細)→System(システム)のチェックボックスを全部外す
・終了(タスクバーにQuick Launch(簡易起動)があればそれも)
・エクスプローラでjpegファイル(ですよね)のアイコンがもとに戻っていることを確認
・アンインストール

# Win95は知らないんで頓珍漢なことを書いているかもしれませんが(WinMeユーザです)。
# 起動はコマンドラインオプションに -nosplash をつけるといいかも。

Re[1]: netscape6.0とmozillaファイルについて
(#4278) このトピック中3番目の投稿

QuickTime に関連づけたいなら、QuickTime の機能を使えばよいはずで

1.「コントロールパネル」の「QuickTime」を開く
2.メニューから「ファイルの関連づけ」を選択
3.「Internet File Types」にチェックを入れ、「ビューアの関連付けが変更されていたら知らせる」にチェックを入れる
4.アプリケーション「PictureViewer」を立ち上げると、ファイルが他のアプリケーションに関連付けられていることを警告するパネルがでるので関連付けを直す

Internet Explorer に関連付けるときにはまた別の手順があります。

あと、もとひこさんもおっしゃってましたが、今から Netscape を試すなら Netscape 7.01 でしょう。Netscape 6.X は単に未完成なだけです。

Re[2]: netscape6.0とmozillaファイルについて
(#4284) このトピック中4番目の投稿

ゆのさん、もとひこさん ありがとうございます。
お二方の方法は すでにアタックしてみましたが効果がありませんでした...。
今までもリアルプレイヤーとの関係で 何度もその作業を繰り返してきました、
MJPG-FILEについては修正を実行してくれますが 画像だけが変わりません、
別にQ-TIMEでのみ開きたいと言うわけではないのですが...
WIN95では NS7.1を稼働できませんので6.2.1で我慢している状態です。
他にこれしかない!!というのがありましたら お教え下さい

Re[3]: netscape6.0とmozillaファイルについて
(#4285) このトピック中5番目の投稿

関連付けをかえたいだけならWindowsの機能を使うべきじゃないかと。
Windowsエクスプローラ(フォルダウィンドウのことね)の「表示」-「フォルダオプション」
でダイアログを開いて、「ファイルの種類」タブにある「登録されているファイルの種類」から、
変更したいファイルの種類を選んで、右側の「編集」ボタンを押す「ファイルの種類の編集」
ダイアログが表示されます。そのなかの、「アクション」リストから「open」を選択して、下側の「編集」ボタンを押すと「アクションの編集」ダイアログが開いて、「アクションを
実行するアプリケーション」のテキストボックスをテキトーに編集してあげればいいと思う
のですが、どうでしょうか。

Re[4]: netscape6.0とmozillaファイルについて
(#4286) このトピック中6番目の投稿

のらねこさん、深夜にもかかわらず ありがとうございます。
フォルダオプションは win98からの機能では?win95にはなかったはずです
今時 95なんて古いのはよくわかります が デスクトップは 買い換えがすんでませんので 我慢してます また良い案あったら お知らせください。
明日も仕事ですが 今夜また今から 何かしらやってみます。

Re[5]: netscape6.0とmozillaファイルについて
(#4287) このトピック中7番目の投稿

> のらねこさん、深夜にもかかわらず ありがとうございます。
> フォルダオプションは win98からの機能では?win95にはなかったはずです

同じような機能があったと思います。探してみてください。
つうか、探した。すぐ見つかりましたよ。質問する前に検索しましょ。

www.google.co.jpで「フォルダオプション windows95 ファイルタイプ 関連付け」で検索。
一番上に

http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-PaloAlto/4254/inet012.htm

がきました。Win95でIE4以前の場合、フォルダオプションじゃなくてオプションになっているみたいです。

Re[6]: netscape6.0とmozillaファイルについて
(#4297) このトピック中8番目の投稿
のらねこさん、もとひこさん、ゆのさんへ
今まで通りに稼働するようになりましたのでお礼方々報告いたします。

年末にアメリカの取引先からのメールと勘違いして あるメールを明けたら
ウイルス君の侵入となったため 95のカスタムセットアップをしました。
そのときに操作間違いでうまくカバーできていなかったのでしょう
教えていただいた事を実行しても<不正操作..強制終了...>となり
だめでしたので 95再セットアップをしてみたら いい具合に稼働しています

いろいろとご指導くださいまして 本当にありがとうございました。<(_ _)>
済!

このトピックの全ページ / [0]

返信不可

- Child Tree -