過去ログ表示

過去ログ 274 を表示

トピック内全 10 記事中の 1 〜 10 番目を表示
[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]
このトピックの全ページ / [0]

リンクページが開きません
(#42783) このトピック中1番目の投稿
(環境: WinXP SP2/Firefox3.0a)

お世話になります。
Firefox3.0(2.0の時も同じ現象が出てきました)でHP上のリンクを
クリックしてもnot foundとかforbiddenとでてきて開けません。
正確には開けないことがあるという表現が正しいのですが,
同じリンクを他のPC上のFirefoxでは開けることが複数の状況で確認されます。
どのようにすればリンクページを開けるのでしょうか?

Re[1]: リンクページが開きません
(#42784) このトピック中2番目の投稿
(環境: WinXP SP2/Firefox2.0)

> Firefox3.0(2.0の時も同じ現象が出てきました)

その時はどのようにして回避(解決)したのでしょうか?

Re[2]: リンクページが開きません
(#42785) このトピック中3番目の投稿
(環境: WinXP SP2/Other)

> > Firefox3.0(2.0の時も同じ現象が出てきました)
>
> その時はどのようにして回避(解決)したのでしょうか?
早々のお返事ありがとうございます。
上手くいかないので諦めています。
この場合で解決したことはありません。

また,”ポップアップウィンドウをブロックする”あたりの
問題ではないようです。

(#42797) このトピック中4番目の投稿

> 同じリンクを他のPC上のFirefoxでは開けることが複数の状況で確認されます。

同じネットワーク内の別のPCで可能ということでしょうか?
それとも別の場所(例えば自宅と会社とかで)では可能という事でしょうか?

(#42807) このトピック中5番目の投稿

> お世話になります。
> Firefox3.0(2.0の時も同じ現象が出てきました)でHP上のリンクを
> クリックしてもnot foundとかforbiddenとでてきて開けません。
> 正確には開けないことがあるという表現が正しいのですが,
> 同じリンクを他のPC上のFirefoxでは開けることが複数の状況で確認されます。
> どのようにすればリンクページを開けるのでしょうか?

Not Found やら Forbidden になる場合には鯖から「そんなページないよ」「見せたげない(あなたには見る許可が与えられていない)」と応答してきているのです。

Not Found の場合は多分、ほかのマシンからアクセスしても見えないでしょう。見えるなら何かおかしいか、鯖側で Not Found を戻すべきではないのに戻しちゃってるので、鯖側の実装がおかしい。
Forbidden はパスワードが違うとかそういう場合があります。例えば Cookies でアクセス制限をしているページに Cookies を許可していないとか。ベーシック認証のパスワードを間違えているとか。
保存されている Cookies の削除、Cookies の使用を許可に設定、例外サイトを削除してからアクセスしてみてはどうでしょうか。

(#42809) このトピック中6番目の投稿

> > 同じリンクを他のPC上のFirefoxでは開けることが複数の状況で確認されます。
>
> 同じネットワーク内の別のPCで可能ということでしょうか?
> それとも別の場所(例えば自宅と会社とかで)では可能という事でしょうか?
お返事ありがとうございます。
両方です。ネットワーク内の別のPCや自宅で開くHPが開かない現象がしばしば見られます。

(#42810) このトピック中7番目の投稿

お返事ありがとうございます。

> Not Found やら Forbidden になる場合には鯖から「そんなページないよ」「見せたげない(あなたには見る許可が与えられていない)」と応答してきているのです。
なるほど。知りませんでした。

> Not Found の場合は多分、ほかのマシンからアクセスしても見えないでしょう。それが見えるといわれました。事業所内の別のPC同じXP/Firefoxブラウザの電話で話しながらリアルタイムで確認しており同じようなことが何回もありました。

> Forbidden はパスワードが違うとかそういう場合があります。例えば Cookies でアクセス制限をしているページに Cookies を許可していないとか。ベーシック認証のパスワードを間違えているとか。
Not Foundのときと同等に考えていましたが,確かに違いがあるのかもしれないですね。はじめの質問から反れますが,Thunderbirdのメール文内の青地反転をクリックするとリンクページに移行できないことがあり(このときも他のPCでは見れるといわれました),その際にForbiddenとでてくることと混同している可能性があります。

> 保存されている Cookies の削除、Cookies の使用を許可に設定、例外サイトを削除してからアクセスしてみてはどうでしょうか。
この方法を試みてみます。今度現象が出てくるかどうかを含めしばらく様子を見てから報告させていただきます。

Re[3]: リンクページが開きません
(#42817) このトピック中8番目の投稿

>>Not Found の場合は多分、ほかのマシンからアクセスしても見えないでしょう。

>それが見えるといわれました。事業所内の別のPC同じXP/Firefoxブラウザの電話で話しながらリアルタイムで確認しており同じようなことが何回もありました。

"事業所" ということは、システム部門のようなところで、部門別とか職種別とか社員別とかにより、インターネットでアクセスできる範囲を制限しているのかもしれませんね。

Re[4]: リンクページが開きません
(#42839) このトピック中9番目の投稿

> "事業所" ということは、システム部門のようなところで、部門別とか職種別とか社員別とかにより、インターネットでアクセスできる範囲を制限しているのかもしれませんね。
ご連絡ありがとうございます。
そうですね。その可能性もありますね。事例確認数を増やさないと正確に把握できませんが,ご指摘いただいたケースが複合しているというのが実際のところと思われます。

Re[5]: リンクページが開きません
(#42859) このトピック中10番目の投稿

> > "事業所" ということは、システム部門のようなところで、部門別とか職種別とか社員別とかにより、インターネットでアクセスできる範囲を制限しているのかもしれませんね。
> ご連絡ありがとうございます。
> そうですね。その可能性もありますね。事例確認数を増やさないと正確に把握できませんが,ご指摘いただいたケースが複合しているというのが実際のところと思われます。

もしかして、事業所内の LAN 内サーバにアクセスしてますか?
LAN 内サーバなら、管理者(システム部門かな?)に問い合わせるのがいいです。

それから、Windows なら IE など別のブラウザで同じ URL にアクセスしてみて、
Firefox と IE で同じ結果になるのなら、ネットワーク環境の可能性が高いです。
IE で表示できて、且つ、ほかの端末の Firefox でも表示できるのなら、Firefox
の設定を変えればうまくいく可能性が高いと思います。

このトピックの全ページ / [0]

返信不可

- Child Tree -