過去ログ表示

過去ログ 275 を表示

トピック内全 11 記事中の 1 〜 10 番目を表示
[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]
このトピックの全ページ / [0] [1]

[Fx3] ブックマークの管理についての質問
(#42827) このトピック中1番目の投稿
(環境: WinXP SP2/Other/Thunderbird2.0)

いつもお世話になっています。

Mozilla Firefox 3.0 の「履歴とブックマークの管理」についての質問です。

従来の Firefox 2 では、複数のフォルダを同時に展開して、別のフォルダに属する
ブックマークを同時に表示することができましたが、Firefox 3 では、Explorer の
ような方式となったため、違うフォルダの中身を同時に見ることができなくなって
しまいました。

Firefox 3 の「履歴とブックマークの管理」で、Firefox 2 のように複数のフォルダ
の中身を同時に表示させることができるようにする方法は無いでしょうか?

御存知でしたら、教えていただけると幸いです。
よろしくお願い致します。

Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; ja; rv:1.9) Gecko/2008052906 Firefox/3.0

Re[1]: [Fx3] ブックマークの管理についての質問
(#42846) このトピック中2番目の投稿
(環境: Other/IE6)

自分も不便に感じています。
タグ管理に移行しましたが、タグAとタグBの中身を同時に見ることができないので不便です。
エクスプローラみたいな展開方式となってしまい残念でなりません。
アドオンどなんとかなればいいんですが。

(#42854) このトピック中3番目の投稿
(環境: Mac/Minefield)

> 違うフォルダの中身を同時に見ることができなくなって
> しまいました。

ツール -> エラーコンソール を開いて、[コード:] 欄に
openDialog("chrome://browser/content/places/places.xul")
と入力して、[コードを評価] ボタンを押すと、[履歴とブックマークの管理] ウィンドウが開きます。
これは、すでに開いていても、さらにいくつでも開くことができます。
それぞれのウィンドウに、別のフォルダの中身を表示させれば、同時に見ることができます。

(#42857) このトピック中4番目の投稿
(環境: WinXP SP2/Other)

> Firefox 2 のように複数のフォルダ
> の中身を同時に表示させることができるようにする方法は無いでしょうか?

ブックマークサイドバーではだめですか?

(#42858) このトピック中5番目の投稿

サイドバーとタブの両方に「ブックマークの管理」を表示させてはどうでしょう?

Re[2]: [Fx3] ブックマークの管理についての質問
(#42899) このトピック中6番目の投稿
(環境: WinXP SP2/Other/Thunderbird2.0)

> ツール -> エラーコンソール を開いて、[コード:] 欄に
> openDialog("chrome://browser/content/places/places.xul")
> と入力して、[コードを評価] ボタンを押すと、[履歴とブックマークの管理] ウィンドウが開きます。
> これは、すでに開いていても、さらにいくつでも開くことができます。
> それぞれのウィンドウに、別のフォルダの中身を表示させれば、同時に見ることができます。

回答ありがとうございます。
教えていただいた方法で、複数のフォルダの中身を同時に参照できました。
Firefox 2 のように1つのウィンドウで複数のフォルダの中身を見る快適さはありませんが、
少しは快適になりました。

(#42900) このトピック中7番目の投稿

> ブックマークサイドバーではだめですか?

回答ありがとうございます。
ブックマークサイドバーでブックマークの整理をやるという発送はありませんでした。
慣れれば結構使いやすいかもしれません。

(#42901) このトピック中8番目の投稿

> サイドバーとタブの両方に「ブックマークの管理」を表示させてはどうでしょう?

ありがとうございます。
アドレスバーに「chrome://browser/content/places/places.xul」と入れたら、タブでブックマークの管理が開けました。
これで少しはマシになりますね。

# ただ、Firefox 2 の時に比べるとどうしても不便です…。
済!
Re[3]: [Fx3] ブックマークの管理についての質問
(#42908) このトピック中9番目の投稿

> # ただ、Firefox 2 の時に比べるとどうしても不便です…。

私もそう思う一人です。
Firefox 3 になって唯一の欠点かもしれませんね。

過去を振り返っていても仕方がないので、
だけど、内心「不便になっちまった」と思いながら、
エクスプローラ流の表示に慣れていくことにしました。

だげど「不便になっちまったなぁ」...

(環境: WinXP SP3 / Firefox3) <-- これらの選択肢がないので手入力しました。 Mr.Green

Re[3]: [Fx3] ブックマークの管理についての質問
(#42964) このトピック中10番目の投稿
(環境: Mac/Firefox2.0)

> > ブックマークサイドバーではだめですか?

ブックマークサイドバーをウィンドウ全体に表示できればいいんですけどねー。

[ 次のトピック内容10件 ]
このトピックの全ページ / [0] [1]

返信不可

- Child Tree -