過去ログ表示

過去ログ 276 を表示

トピック内全 4 記事中の 1 〜 4 番目を表示
[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]
このトピックの全ページ / [0]

サイトのパスワードが保存されない
(#42870) このトピック中1番目の投稿
(環境: WinVista/Firefox3.0a)

こんばんは。
先日FireFox3にバージョンアップしたのですがhotmailやyahooなどのIDやパスが保存するにチェックを入れているのに
ブラウザを閉じてからもう一度立ち上げてそのサイトを見ると再度IDやパスを要求されます。
FireFoxの設定では「サイトのパスワードを保存するに」にチェックが入っていますが
パスとIDを入れてログインする際にこのサイトパスワードを保存するかどうか
ウィンドウがポップアップして聞いてきますがこれも表示されなくなりました。
毎回パスやIDを入れるのも不便で困ってます。
ご存知の方教えてください。よろしくお願いいたします。

Re[1]: サイトのパスワードが保存されない
(#42889) このトピック中2番目の投稿
(環境: WinXP SP2/Firefox3.0a)

> 先日FireFox3にバージョンアップしたのですがhotmailやyahooなどのIDやパスが保存するにチェックを入れているのに
> ブラウザを閉じてからもう一度立ち上げてそのサイトを見ると再度IDやパスを要求されます。
> FireFoxの設定では「サイトのパスワードを保存するに」にチェックが入っていますが
> パスとIDを入れてログインする際にこのサイトパスワードを保存するかどうか
> ウィンドウがポップアップして聞いてきますがこれも表示されなくなりました。
私もまつたく同じ状態です。パスワードマネージャーのバグではないかとの疑いを
もってます。
MozillaZineにも、
「Firefox3でログイン状態が保持できない」
「パスワードマネージャーが働かない」
などの記事が載っています。

Re[2]: サイトのパスワードが保存されない
(#42890) このトピック中3番目の投稿
(環境: WinXP SP2/Gran Paradiso)

お二人へ

バージョンアップしてから、と言うことのようですが、プロファイルを新しく作って再確認してみてください。

Re[3]: サイトのパスワードが保存されない
(#43182) このトピック中4番目の投稿
(環境: WinXP SP3/Firefox3.0)

プロファイルを再度作ったところ、その日は、パスワードが保存できていましたが、その翌日には、保存できなくなりました。(なにが原因か不明)
「保存できているときも、ツール>オプション>セキュリティ>保存されているパスワード には、なにも表示されていない。」状態でした。
autocomplete="off"が有効なようなので、バグというより設計どおりの動きかな。
結局、「Annoyance Remover」というアドオンをいれて、入力の手間を軽減することにしました。
済!

このトピックの全ページ / [0]

返信不可

- Child Tree -